« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

茂原サーキット走行会☆

先日、お客様と5名で茂原サーキット走行会に参加して来ました☆

当日は、走り易い走行台数で、しかも午後からはMiki Projectのお客様ロードスターオンリーの貸し切り状態でした。

201809291


201809292


201809295


201809293


201809294


首都圏からも近く、何よりテクニックを磨くにはもってこいの茂原サーキット。

また、開催しますのでスキルアップを楽しみたいと思います。

皆様も、是非ご参加下さい(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖森仕様 NA8C アライメント調整☆

サスペンションオーバーホールも最終段階に入り、コーナーウェイト調整を行いました。

豊富な経験をもとにベストなウェイト調整を行いました。

201809231_2


そして、サスペンション メンテナンス作業の最終調整としてアライメント調整を行いました。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.htm

設備の価格だけでも約3000万円する日本の整備工場でも数台しか設置されていない精度の非常に高いアライメントテスターです。
テスターの特徴として、4輪各タイヤを実走行状態で回転させながら車輪にテスターをダレクトに接地させて、
セッティングを行うシステムです。
フロントタイヤも回転させながら舵角を左右に振りながらキャンバー、キャスター調整を確実に行います。
現状考えられる最善の測定方法ではないかと思います。

アライメントデータは、豊富な経験の中から実車に合わせて最高なセットアップに仕上げました。

201809233


201809234


201809235


袖ヶ浦フォレストレースウェイでロードスター最速を更なる高みへ導くべく、高いパフォーマンスを発揮するセットアップに仕上げました。

今シーズンは、どれだけベストを更新出来るか今から楽しみです。

オーナーさん、全開でアタックして下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miki Special オーバーホール完了☆

袖ヶ浦フォレストレースウェイにてロードスター最速のNA8Cのお客様のサスペンションオーバーホールが完了しました。

今回は、減衰仕様もアップデートして、シャフト、バンプラバー、ダストブーツ、ピロアッパー部のピロ、とかなりリフレッシュしたオーバーホールとなりました。

201809171


201809172


各部をチェックしながら、注油等も行い丁寧に組み上げていきます。

201809173


リアのバネレートも仕様変更です。

201809174


前後のスタビライザーブッシュとピロリンクもメンテナンスして非常にスムーズな動きとなりました。
入庫した時点では、両手で動かしてもびくともしませんでしたので、かなり効果があると期待します。

201809175


サスペンションが組み上がりましたので、これから取付に入ります。

最高のサスペンションセッティングを目指して、まだまだ頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖ヶ浦最速ロードスター サスペンションオーバーホール

袖ヶ浦フォレストレースウェイで最速のNA8Cのお客様のサスペンション オーバーホール作業です。

エンジンは、マルハモータース製2.1L仕様のフルチューンにMiki Specialのコンビネーションで最高のパフォーマンスを発揮致します。

201809151


201809152


使用している、Miki Specialも4年が経過して、今回仕様変更と合わせてオーバーホール作業となります。

201809153


201809154


ここからのあらたなアタックのステージを担う為、全力でセットアップ致します。

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »