« STAGE&トラストコラボNB高効率エアクリーナー | トップページ | NB1ロードスター車検 »

オレンジ号 NB2エンジン スワップ進捗

なかなか時間が取れませんが、コツコツと進んでおります。

現状は、降ろしたエンジンのメンテナンス進行中です。

ヘッドカバーですが、Miki Projectでも専門の提携業者様に依頼して結晶塗装の施工も行っておりますが、今回はシンプルなエンジンルームを演出したいのでシルバー塗装を施工しました。
純正よりも鮮やかで決して派手すぎない自然な色合いのエンジンルームを演出します。

201706111

201706112

外した部品のガスケット類もスクレーパーとガスケットリムーバーで丁寧に除去した後に仕上げはオイルストーンで面出しをします。
今回は、外したパーツもヘッドカバーと同じシルバーに塗装しました。
外したパーツは汚れたままじゃあ可愛そうですので一手間かけて奇麗にして組み上げてあげましょう。
見違える程、エンジンルームが映えますよ☆

201706113

201706114

201706115

201706116

今回は、オーバーホールはせずに搭載しますが、エンジンブロックはやはりブラックに塗装し直してリフレッシュさせました。

201706117

中古エンジンでも、しっかりとメンテナンスしてリフレッシュさせてあげれば満足のいくコンディションになります。

仕上がりを左右させるのに大事なのは、いかに手間をかけるかですね。

さあ、これでようやくパーツの組み上げに移行出来ます。
お楽しみに!!

|

« STAGE&トラストコラボNB高効率エアクリーナー | トップページ | NB1ロードスター車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/70833601

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ号 NB2エンジン スワップ進捗:

« STAGE&トラストコラボNB高効率エアクリーナー | トップページ | NB1ロードスター車検 »