« 「THE フロアー補強 PREMIUM」の効果 | トップページ | オレンジ号 NB1 → NB2 ヘッドカバーメンテナンス作業 »

デモカー オレンジ号 NB1 → NB2化計画

デモカーのオレンジ号のバージョンアッププランを考えておりましたが、方針が決まりました。

プランは、オリジナルのNB1のフルノーマルエンジンから、NB2のノーマルエンジンへのエンジンスワップです。
制御もNB2のノーマルコンピューターを採用します。

プラン立案中には、NB1エンジンのままメカチューンも考えましたが、今後のお客様へのご提案を踏まえてオレンジ号で先行してセットアップします。
ノーマルエンジンに拘ったのは、その信頼性と耐久性、またメカチューン特有のわずらわしさが一切なく気軽にロードスターライフを楽しめる事にあります。
春夏秋冬、いかなる状況でも安定したパフォーマンスを発揮する事。
これって非常に大事な事で、チューニングをつきとめて、そのわずらわしさに嫌になってやめてしまう方の中にはおられます。
長く続けるためには、いかにリスクなく楽しめるかが大切なファクターになるんですよね。
NB2エンジンは、必要にして十分なパワーと扱い易さがあります。
これをMiki Projectの今後の提案の一つに出来れば幸いです。

大切なのは挑戦し続けること。

まずは、エンジン、補器類を準備したのでエンジン関係のメンテナンスをキッチリと行います。
お客様の作業で多忙ですので、合間を見つけながらの作業になりますが、気長に楽しみにしていて下さい。

201705201

201705202

201705203

201705204

201705205

201705206

オレンジ号のセカンドステージをお楽しみに!!

|

« 「THE フロアー補強 PREMIUM」の効果 | トップページ | オレンジ号 NB1 → NB2 ヘッドカバーメンテナンス作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/70619293

この記事へのトラックバック一覧です: デモカー オレンジ号 NB1 → NB2化計画:

« 「THE フロアー補強 PREMIUM」の効果 | トップページ | オレンジ号 NB1 → NB2 ヘッドカバーメンテナンス作業 »