« MA8C Sr2 作業進捗 | トップページ | NA8C Sr2 メンテナンス編 »

NA8C Sr2 作業進捗 サスペンション編

作業もかなり進んできまして、現在付いているサスペンションのメンテナンスです。

今回は、こちらのデフォルトで付いているサスペンションを生かしたセッティングとなりますが、まずはメンテナンスから始めます。

まず、気が付いたのはダストブーツの破れです。
ダストブーツ交換となると全バラになりますので、他にもチェックを行いながらバラシていきます。

201704172

201704173

ショックは、抜けているようで押し切ったところから戻ってこないし、減衰ダイヤルを回してもほぼ硬さは変わらず柔らかいまま。
ほとんどスプリングだけで走っているようなものですね。
今回は、次期サスペンション投入迄は、まだこのままの仕様で乗る為に出来る限りの事をしてセットアップとなります。

201704174

新品のダストブーツを取り寄せて交換です。

201704175

全て組み上げてきれいにリフレッシュしましたよ☆

201704176

今回、NBターボスタビライザーと村上モータースさんのショートスタビリンクもセットで交換します。
実は、スタビリンクのセットアップに関しては独自の考えがありまして、通常の推奨取付方法ではなくフレキシブルな動きを確保する一手間をエッセンスとして加えております。
Miki Projectでお勧めのメニューです。

201704179

定番の新品スタビブッシュの汚れも手間をかけてクリーニングしてから取り付けます。

201704177

201704178

先日ご紹介したリアのアッパーアーム加工と合わせてフロントには、延長ロアーアームボールジョイントを装着して適正なキャンバー角度を狙います。
これで、高い旋回性能を確保出来ます。

2017041710

これで、サスペンション関係のバージョンアップがようやく終わりました。

2017041711

2017041712

2017041713

次は、Moty'sさんのオイル交換作業に入ります。

お楽しみに!!

|

« MA8C Sr2 作業進捗 | トップページ | NA8C Sr2 メンテナンス編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/70293680

この記事へのトラックバック一覧です: NA8C Sr2 作業進捗 サスペンション編:

« MA8C Sr2 作業進捗 | トップページ | NA8C Sr2 メンテナンス編 »