« NA8C Sr2 バージョンアップ始まります☆ | トップページ | MA8C Sr2 作業進捗 »

NA8Cロールケージ装着☆

作業進行中のNA8Cにサイトーロールケージさんのクロモリ4点式ロールケージを装着しました。
今回、社外幌が付いておりリアガラスの形状が純正と異なるので心配でしたが、なんとか無事に装着出来ました。
開閉も全く心配なく仕上げておりますのでオーナーさんご安心下さい。

ロールバーパットの装着は、切れ目のない1本物での仕上げとしております。
この方が接着面からの剥がれもありませんし見た目も綺麗なのでこの方法を採用しております。

201704091

装着にあたっては保護テープを巻いて丁寧に行います。

201704092

車体側にも厚手の大型タオルで保護して万全な体制で取付に臨みます。

201704093

1点1点丁寧にバラしていって分解します。

201704094

仮止めしながら位置合わせを行いまして微調整を繰り返して取付ていきます。

201704095

板金類も最適なツールを用いて奇麗に仕上げます。

201704096

尚、こちらの車両はアイボルトを使わないシンプソンの4点式ベルトを装着しているので、その取り回し性を生かす為にメインセンターバーは装着せずタックイン99さんのブレースバーを装着しました。

201704097

201704099

全ての作業を終えてようやく取り付けが完了しました。

201704098

2017040911

2017040912

2017040913

見た目もグッとレーシーな雰囲気で戦闘力が増しカッコ良くなりましたよ。
これで、サーキット走行をオープンで全開で走れますよ♪
楽しみにしていて下さい☆

次は、サスペンションのバージョンアップに進みます。
お楽しみに!!

|

« NA8C Sr2 バージョンアップ始まります☆ | トップページ | MA8C Sr2 作業進捗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/70205900

この記事へのトラックバック一覧です: NA8Cロールケージ装着☆:

« NA8C Sr2 バージョンアップ始まります☆ | トップページ | MA8C Sr2 作業進捗 »