« R1-GRAND PRIX イベントウェブサイト 完成しました。 | トップページ | 春はTHEフロアー補強 PREMIUMが人気です☆ »

NBパワーウィンドウ修理

ロードスターのウィークポイントでもあるパワーウィンドウの修理を行いました。
今回はNBです。
ずっと修理を先延ばしにしておられましたが、覚悟を決めて修理される事になりました。

201703251

NAはマルハモータースさんでレギュレーターとモーターのASSYセットがありますが、NB用は未だリリースされていないんですよね。
マルハさん、早めにお願い致しますね♪

という事で今回はレギュレーターとモーターは純正新品で揃える事にしました。
NBは部品代がかさむのでモーターを交換されない方がおりますが、そこはやはり電気物なのでこの機会に周辺部品含めて新品で交換される事をお願い致します。

201703254

201703255_2

それから、ドアガイドレールとドアスプリングをマルハさんのオリジナルに交換しました。

201703256

また、ガラスガイドも新品交換致しました。
これを換えない方がおりますが、ガイド内の固着したグリス汚れや腐食により錆も発生して動きが悪くなる要因にもなりますのでお勧めしておきます。

201703257

ドアモールとウェザーストリップも勿論新品交換致しました。
小技を利かせてシリコン系のスプレーとグリスを用いて前加工しておきました。

2016050602

201510068

その他、動きの渋いドアロックの修理を行ったりで気が付けば深夜。
けど今回も納得のいく作業を進められました。
パワーウィンドウの動きは勿論超スムーズです。

201703258

窓の動きでお困りの方は、お気軽ご相談下さい。

|

« R1-GRAND PRIX イベントウェブサイト 完成しました。 | トップページ | 春はTHEフロアー補強 PREMIUMが人気です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/70047325

この記事へのトラックバック一覧です: NBパワーウィンドウ修理:

« R1-GRAND PRIX イベントウェブサイト 完成しました。 | トップページ | 春はTHEフロアー補強 PREMIUMが人気です☆ »