« R1GP2017 追加情報☆ | トップページ | Miki Project ドライビングレッスン in 茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会 »

TOKYOオートサロン2017

今年も行って来ました。
TOKYOオートサロン2017☆

201701141

メインの目的は、スポンサーさんやお世話になっている関係メーカー様への新年のご挨拶です。

まずは、今年初参加のMoty'sオイルさんです。
いつもウチで使用させて頂いているオイルをはじめ、様々な油脂類関係の製品を展示されておりました。

201701142

201701143

そして、アクレさんは今年も更に規模を拡大して出店されておりました。

201701144

出店車両で気になったマシンのご紹介です。

まずは、やっぱり気になったのはNDのグローバルカップカーです。
今年は国内シリーズ戦も開催されるので一度は観戦してみたいですね。

201701145

201701146

RFの開閉も初めて実車を見ました。

201701148

ちょっと気になったシルバーのNBも。
SHORINというエアロメーカーさんで、フロントはさりげなく純正チックなフロントスポイラーと合わせていい感じの出具合のリップの組み合わせ。
リップは、フロントスポイラーとほぼ車高も変わらない実用性もありイイ感じに仕上がっていました。
リアアンダースポイラーもチョットしたデュフューザーが強すぎずこれまたさりげなくイイ感じでした。
オーバーフェンダーは好みじゃないですけどね。

201701149

2017011410

また、塗装で目を引いたのはBlueメタリックのスカイラインのボンネットで、この炎のような鮮やかに浮き出る模様はグラインダーで1点1点傷を付けた後で5層にも及ぶ塗装を重ね塗りしているそうです。
ちなみにこのボンネットだけで約15万円の施工費だそうです。
手間から考えたら個人的には安いと思います。

2017011411

最後に、この日幸運だった出来事が、生きる伝説「高橋国光さん」にお会い出来た事です。
私、大ファンなんですよね。
長きにわたり第一線であの年齢迄、ドライバーとして活躍されて、人間味的にもとても素晴らしい方です。
あまり長くは拝見できませんでしたが、嬉しいひと時でした。

2017011413_2

さあ、これで年明けのご挨拶も完了しましたし今年一年も頑張れそうな気がします!!
頑張りますよ☆

|

« R1GP2017 追加情報☆ | トップページ | Miki Project ドライビングレッスン in 茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/69256988

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYOオートサロン2017:

« R1GP2017 追加情報☆ | トップページ | Miki Project ドライビングレッスン in 茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会 »