« TOKYOオートサロン2017 | トップページ | R1GP2017インフォメーション☆ »

Miki Project ドライビングレッスン in 茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会

☆R1GP2017 絶賛募集中!!
2017年2月25日(土) 筑波1000にて開催☆
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2017/index.html

さて、先日告知しました、茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会に行って来ました。
http://www.mobara-tc.com/index.html

201701181

今回は、昨年10月にサーキットデビューして今回サーキット走行2回目のO様のドライビングレッスンが目的です。
いわゆる、Miki Project塾ってやつです☆

201701182

201701183

サーキット走行を楽しむ方法はたくさんありますが、効率的に効果的に最短でスキルアップするには自分に最適なトレーナーにならう事が一番の近道です。
勿論、最終的には自分の手を汚して、体感して、切磋琢磨する事が前提ですが、やみくもに進むのではなく、ベストトレーナーと二人三脚で学ぶのが今時のやり方です。
Miki Projectでも、このような方のサポートを行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
きっとあなたのスキルアップのお役にたてると思います。

この走行会、毎回とってもお得な走行会なんです。
基本的には、一日15分×5本程度の前提なのですが、毎回走行台数もわずかで結局沢山はしれてしまう走行会なんです。
この日も結局15分×9本とお腹いっぱいの走行会となりました。

茂原ツインサーキットをお勧めしたい点は、走る、止まる、曲がるの全てを複合的に兼ね備えたサーキットで、ここで基礎をしっかりと身に着ければどこのサーキットを走っても、問題なく走れるスキルとセットアップを兼ね備える事が出来るので、ここでのレッスンは非常に効果的なんです。

最初は、コースを覚える事からはじめて、3本目あたりからはコースのライン取りを覚えます。
そして5本目あたりからはタイムを狙う練習、最後は総合的にまとめの走りを覚えて仕上げに入ります。

201701184

201701185

201701186

201701187

O様は、結局一日9本もの走行回数を常に全開で走りきって下さいました。
O様の優れた点は、毎回教えた内容をコンスタントに繰り返し再現できるところです。
これってすごく難しい事なんですよね。
大抵同じことの再現性は7割程度が限界なんです。
私の目から判断してセンスあると思います。
これからの伸びしろが非常に期待出来ます。

車は、まだ私の手でセットアップを行っておりませんので車のパフォーマンスは未だ低いですが、ある程度自分で何がダメかを分かってから私のセットアップで次のステップに進めば良いと思います。
必ずタイムアップする車に仕上げますので。

大切なのは挑戦しつづけること。
こういう、やる気のある方をMiki Projectは全力でサポート致します。

|

« TOKYOオートサロン2017 | トップページ | R1GP2017インフォメーション☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/69294037

この記事へのトラックバック一覧です: Miki Project ドライビングレッスン in 茂原ツインサーキット主催のSUNDAY MEETING走行会:

« TOKYOオートサロン2017 | トップページ | R1GP2017インフォメーション☆ »