« R1GP2017 エントリー状況☆ | トップページ | NA8C クラッチ交換進捗 »

ミッションメンテナンス作業☆

R1GP2017 募集中☆
2017年2月25日(土) 筑波1000にて開催☆
エントリー受付中です。
残り僅かなクラスもございますので早めのお申し込みをお願い致します。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2017/index.html

さて、ブログは進行中のNA8Cのクラッチ交換途中のミッションメンテナンス作業です。
ミッションを降ろした状態では、ハウジングの中はドップリとオイル汚れで真っ黒になっていました。

201701281

201701282

まずは、ミッションの清掃とメインシャフトのハウジングのオイルシール交換です。
クラッチ交換でミッションを外しても、ここまで取り外してメンテナンス作業をするのは、なかなか行われていないのが実情なんですよね。
けど、ここからのオイル漏れもこのコンディションなら必ずあるはずなので、取り外して洗浄してからオイルシールを交換します。
取付にあたっては、ハウジングの合体面をオイルストーンで奇麗に面出しをしてからパッキンの他に液体ガスケットを塗布してから組み立てます。
この際、取付ボルトにも液体ガスケットをしっかりと塗布してオイル漏れを防止します。

201701283

汚かったミッションハウジングだけでなくミッション本体も出来る限り奇麗に洗浄しました。
これだけで、約1日かかっちゃいますが手を抜けない大事な作業ですので、丁寧さを優先して仕上げました。

201701284

まだまだ作業は進みます!!


|

« R1GP2017 エントリー状況☆ | トップページ | NA8C クラッチ交換進捗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/69407389

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションメンテナンス作業☆:

« R1GP2017 エントリー状況☆ | トップページ | NA8C クラッチ交換進捗 »