« R1GP2017インフォメーション☆ | トップページ | R1GP2017 エントリー状況☆ »

NA8C 車検&クラッチ交換 などなど

R1GP2017 募集中☆
2017年2月25日(土) 筑波1000にて開催☆
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2017/index.html

さて、NA8Cのお客様の車検とクラッチ交換などの作業が進んでおります。
しかし、いつも思いますが白のNA8Cの作業ってホントに多いんですよね。

まずはメイン作業のクラッチ交換。
レリーズベアリングかパイロットベアリングあたりから異音が出ているようでして、距離的にも交換時期なのでクラッチとフライホイールを交換致します。
まずはバラしにかかったのですが、これがまた心折れそうなくらいに大変です。
最初にマフラー外しの為に純正触媒をバラしましたが、マイナートラブルのボルトとナットの固着発生です。
1本だけはどうしても外れず、とりあえずは強制的にナットを取りましたがボルトは新品に打ち替えが必要です。
ボルト1本外すのに何時間かかったことか。

お次は、デフケースのパワープラントとの連結部のスリーブ固着。
結局1晩潤滑油漬けにして、新規で専用治具まで作成してなんとか抜けました。
その他、抜けないボルトのオンパレードでどれだけ時間を費やした事でしょうか。

しかしながら、部品交換は極力避けたいので時間をかけて外せる物は手間暇かけて取り外しております。
車とオーナーさんに優しい作業を心がけてますので♪

何とかミッション着陸しました!!

201701221

201701222

201701223

今回もキッチリとメンテナンスしてから取り付けますので、楽しみにしていて下さいね☆
オーナーさん、もうちょっと待ってて下さいね!!


|

« R1GP2017インフォメーション☆ | トップページ | R1GP2017 エントリー状況☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/69339752

この記事へのトラックバック一覧です: NA8C 車検&クラッチ交換 などなど:

« R1GP2017インフォメーション☆ | トップページ | R1GP2017 エントリー状況☆ »