« e5走行会 6th in 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 行ってきました☆ | トップページ | M2-1028復活計画 板金修理完了しました☆ »

オイルフラッシング&オイル交換

定期的にオイル交換にお越し下さるお客様のオイル交換を行いました。

今回は、フラッシングも合わせて施工させて頂きました。

201611061

201611062

まずはフラッシングです。
使用したのは、Moty'sさんのフラッシングオイルM665です。
しっかりと洗浄を行いドレンボルトから全て取り除きます。

201611064

オイルエレメントも交換しました。
アンダーカバーを装着したままのエレメント交換をみかけますが、
エレメントを取り外した際に必ずアンダーカバーにもオイルが付着します。
取り外して行う方がベストな作業ですので迷わずカバーを外したところ、かなりな量のオイルが付着しておりました。
原因はフロントクランク部のオイルシールからのオイル漏れでした。
オイルパン、パワステラック等を出来るだけ洗浄すると共にアンダーカバーも丁寧に清掃しました。

201611065

201611066

そして、今回のエンジンオイルM112を採用しました。

201611063

今回もスッキリと引き渡しが出来ました。
来月はもう年末ですよ。
早めの愛車の大掃除も行いましょう!!


|

« e5走行会 6th in 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 行ってきました☆ | トップページ | M2-1028復活計画 板金修理完了しました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/68286296

この記事へのトラックバック一覧です: オイルフラッシング&オイル交換:

« e5走行会 6th in 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 行ってきました☆ | トップページ | M2-1028復活計画 板金修理完了しました☆ »