« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

R1GP2017

早いものでこの季節が来ました。

2017年2月25日(土)に筑波サーキットコース1000にてR1GP2017を開催致します。

只今準備中で近日募集開始予定ですので、もう暫くお待ち願います。

本年も沢山のご参加をお待ちしております。

大切なのは、挑戦しつづけること。
さあ、R1GPに参戦しよう。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

by Miki Project

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROADSTER BROS さん取材

先日、富士スピードウェイにROADSTER BROSさんの取材に行って参りました。
約50台のショップデモカーが集結する中でMiki Projectも銀号とオレンジ号の2台体制で取材に臨んできました。

201611291

201611297

この日の為に、オレンジ号はひそかにエアロのドレスアップを行っておりました。
フロントリップとリアバンパーはガレージベリーさん、そしてカーボンミラーも装着しました。
塗装もあえてアクセントを付ける為にカーボン調のメタリック塗装で塗り分けしてとってもレーシーになりましたよ!!

201611292

201611293

201611296

201611294

201611295

銀号も久々に動かして真っ青な空のもと素晴らしい取材が出来ました。

201611298

201611299

2016112910

2016112911

テストドライバーによる走行でバッチリとインプレッションして頂きました。
最後は、NA/NBで集合写真。

2016112912

年明けの1月末頃に発売予定との事ですので是非お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター天国 2017 レポート

今年もMiki Special装着のお客様がJoyFastさん主催のロードスター天国に参戦される為、わたくしも日光に応援に行って参りました☆

201611232

201611231

まずはロードスター界のボス、クロッテ姉さんです。
久しぶりの日光を元気に走っておられました。

2016112311

そして195CUP、R1GPでも常にトップランナーに君臨するASAさんです。
今回も余念がない戦いぶりで見事195CUP優勝を成し遂げられました。
流石ですね☆

201611237

201611238

201611239

そして今回の主役のsamさんです。
昨年はNB2で雨の195CUPで見事優勝を勝ち取りましたが、今回はNEWマシンのNCで205CUPに初参戦です。
しかもマシンは完成してまもなく初日光に加えてほぼシェイクダウン状態です。
仕様的にもサスペンションのMiki SpecialとLSD、ブレーキ程度でエキマニもマフラーさえもノーマルのままです。
この状況で見事トップタイムもマークして初参戦、初優勝という快挙を成し遂げられました。
しかもsamさんは、185CUP、195CUP、205N CUPとこれで3階級制覇の大偉業を合わせて成し遂げられました。
すごいよsamさん、かっこよすぎる☆

201611233

201611234

2016112312

2016112313

201611235

201611236

そんなお二人の車両にMiki Specialをご装着頂きまして今年のロド天では見事ダブルタイトルを獲得出来ました。

2016112310

NA、NBはもちろんの事、NCにもMiki Specialを是非装着してみて下さい。
きっと比類なくパフォーマンスをあなたのロードスターに導き出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M2-1028復活計画 板金修理完了しました☆

約半年の歳月をかけて、ようやくM2が帰って来ました☆

おかえりなさい。

あの日、壊滅的なダメージを受けながらもオーナーさん自らの強い意志で、
再び、あのステージへ戻る為に。

201607042

201607044

次のステージへ進む為に生まれ変わって来ました。

大切なのは挑戦しつづけること。

201611131

201611132

201611133

201611134

201611135

201611136

201611137

201611138

201611139


2016111310

2016111311



2016111312



2016111313


2016111314


2016111315


2016111316


2016111317


これから、サスペンションセッティング、アライメント作業に入りますが、先ずはMiki Projectに戻って参りました。

サスペンションもフルオーバーホールして、攻めの作業に入ります。

行くぜ、M2☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルフラッシング&オイル交換

定期的にオイル交換にお越し下さるお客様のオイル交換を行いました。

今回は、フラッシングも合わせて施工させて頂きました。

201611061

201611062

まずはフラッシングです。
使用したのは、Moty'sさんのフラッシングオイルM665です。
しっかりと洗浄を行いドレンボルトから全て取り除きます。

201611064

オイルエレメントも交換しました。
アンダーカバーを装着したままのエレメント交換をみかけますが、
エレメントを取り外した際に必ずアンダーカバーにもオイルが付着します。
取り外して行う方がベストな作業ですので迷わずカバーを外したところ、かなりな量のオイルが付着しておりました。
原因はフロントクランク部のオイルシールからのオイル漏れでした。
オイルパン、パワステラック等を出来るだけ洗浄すると共にアンダーカバーも丁寧に清掃しました。

201611065

201611066

そして、今回のエンジンオイルM112を採用しました。

201611063

今回もスッキリと引き渡しが出来ました。
来月はもう年末ですよ。
早めの愛車の大掃除も行いましょう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

e5走行会 6th in 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 行ってきました☆

昨年に引き続き、「e5走行会 6th in 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ」に参加して来ました☆
今年は計4台のロードスターでの参加となりました。

201610300

201610301

参加されたのは、

まずは、きいろさん。

201610303

袖ヶ浦サーキットから約15分と言うロケーションにお住いのI様。

201610306

そして今回サーキットデビューのO様です。
先日からの準備で準備は万端です♪

201610302

最後は、ご存じオレンジ号です。

201610304

午前中は、パドックエリアでオプション参加のジムカーナアタックです。

きいろさんは、むかしジムカーナも楽しまれていたそうで当日2位の好アタックでした。

201610307

201610308

201610309

今回、ジムカーナも初めてのO様も参加です。

2016103010

2016103011

2016103012

2016103013

2016103014_2

午後からは、本コースでの走行となり一日フルで楽しめるイベントです。
来年もまたこの時期にありますので是非来年は一緒に参加しませんか?

参加された皆さん、運営の皆様本当にお疲れさまでした。
来年またお会いしましょう!!

PS:次は茂原を予定してます、お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »