« 蘇る Miki Special | トップページ | M2-1028 復活計画進捗☆ »

NA8C THE フロアー補強 PREMIUM☆

大人気のTHE フロアー補強 PREMIUM
NBターボ用6速ミッション交換で入庫中のNA8Cにを施工しました☆
ロードスターに乗ったらまず最初にやっておきたい基本剛性を飛躍的に改善する必須の逸品です。

2016091151

2016091152_2

2016091153

フロアーの状態は、やや荒れてるコンディションでしたが補修を行い補強プレートを取り付けます。
ここが潰れると強度も落ちてるんですよね。
みなさんのお車は大丈夫ですか?

2016091154

補強プレートを匠の技で今回も1点1点丁寧に溶接のビートを重ねていきます。

20160911511

2016091155

20160911510

2016091159

2016091158

2016091157

2016091156

これでリニューアルしたプラットフォームに変身です。

20160911512

ここから、錆止め塗装とコーキングを施工してしっかりとした下地処理を行います。
何事も基礎が大事ですよね♪

20160911513

ここまで段取りを重ねて最後はピッチ塗装で仕上げです!!

20160911514

ブログで書いてしまうと短いですが、この工程を約5時間かけて丁寧にしっかりと行います。
装着してしまえば、付いているかが分からない程の超ナチュラルな仕上がりです。

さあ、これからNBターボ6速ミッション交換が始まりますよ。
お楽しみに(^^)/

|

« 蘇る Miki Special | トップページ | M2-1028 復活計画進捗☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/67513201

この記事へのトラックバック一覧です: NA8C THE フロアー補強 PREMIUM☆:

« 蘇る Miki Special | トップページ | M2-1028 復活計画進捗☆ »