« NA8C NBターボ6速ミッション交換作業進捗 | トップページ | M2-1028 復活作業進捗_外装編 »

NA8C NBターボ6速ミッション交換作業進捗

NBターボ6速ミッション交換の下準備も大詰めになってきました。

今回、ミッションを降ろすにあたりフライホイール、クラッチも新品に交換しました。
この同時作業は後々のメンテナンス効率を考えると必須アイテムですね。

採用したのは、Miki Projectでも人気の定番商品である
マルハモータースさんの「フライホイールセット 28R-Light/CBD 強化カバー」です。
新型クラッチディスクCBD(カッパーブレンド)を採用したクラッチセット。
低温から高温まで幅広い範囲で安定したミューを発揮する画期的なディスクと圧着力を強化したカバー(600kg)のセットはサーキット走行まで網羅する優れた性能を確保。
また、高性能なアイテムにも拘らず、リーズナブルな価格に留めたマルハプライスも注目の逸品です。
フライホイールの「28R Type-C Light単品 ライトバージョン」は、4.4kgの軽量バージョンです。
パイロットベアリングも勿論新品交換です。

201609241

201609242

201609243

201609244

また今回のミッションにはシフトレバーが付いていなかったので新品を取り付けます。

201609245

中古ミッションですので各部の点検及びバックスイッチ、ニュートラルスイッチの動作確認。
そしてNAとNBで異なるハーネスの修正も行います。

201609246

クラッチのセンター出しも専用治具でキッチリと出してミッション搭載の準備が着々と進んでおります。

201609247

完成迄、あともう一息。
最後迄、丁寧な作業で頑張りますよ!!

|

« NA8C NBターボ6速ミッション交換作業進捗 | トップページ | M2-1028 復活作業進捗_外装編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/67638140

この記事へのトラックバック一覧です: NA8C NBターボ6速ミッション交換作業進捗:

« NA8C NBターボ6速ミッション交換作業進捗 | トップページ | M2-1028 復活作業進捗_外装編 »