« M2-1028 復活計画☆ | トップページ | KONI&ショコラ&NBバンプ&NBアッパーKIT(改) »

NB6C サスペンションチューン進捗

アームの再塗装と強化ブッシュの組付けが完了しました!!

アームは3度塗装を重ねてしっかりと塗膜をのせました。
車検レベルの塗装とは全く比べものにならない強さと光沢です。
今回のお客様も十分ご満足頂けると思います。
これが、Miki Projectクウォリティーです。

201607051

201607052

201607053

201607054

そして塗装出来ない細かなナックル部分はハケ塗りで対応します。
こういう細かな部分が綺麗だと車が新しく見えるんですよね。

201607055

そして今回の強化ブッシュは、マルハモータースさんの強化ブッシュです。
マツダスピード製よりもさらにゴム硬度を引き上げたバージョンです。
全22箇所全てが強化ブッシュに変更されています。
ラバーの柔らかさを生かしながらも、操縦性向上の為にゴム硬度を引き上げたバージョンです。
日常的~サーキットまでの広範囲に渡る使用目的に適しています。
(※マルハモータースさん説明引用)

2016070513

ブッシュの組付けに関しては、いつもと同じく取付部とのクリアランスのドセンターに来るように組んでは位置を合わせ、また微調整を重ねてと丹念に時間をかけて組み込んでいきます。
こういう細かなエッセンスが仕上がったマシンの乗り味に直結する訳ですので一切の妥協は致しません。

201607058

201607059

2016070510

2016070511

2016070512

さあ、ようやくアームが完成しました!!

201607056

201607057

今度はボディーに取り付けです☆
まだまだ頑張ります!!

|

« M2-1028 復活計画☆ | トップページ | KONI&ショコラ&NBバンプ&NBアッパーKIT(改) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/66363189

この記事へのトラックバック一覧です: NB6C サスペンションチューン進捗:

« M2-1028 復活計画☆ | トップページ | KONI&ショコラ&NBバンプ&NBアッパーKIT(改) »