« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

オレンジ号 ATSカーボン製品装着☆

オレンジ号をアップデートしました!!

ATSさん製品の2トップ☆

まずはカーボンクラッチ。
抜群のレスポンスとシフトの入り易さはピカイチ☆
半クラだってメタルと違ってラクラク操作出来ます。

201604291

バラしたついでにクランクエンドのオイルシールも交換してから奇麗にエンジンリア部を洗浄します。

201604292

今回ミッションも交換です。
ハウジングを丁寧に洗浄した後に出来る限りのメンテナンスパーツを交換しておきます。

201604293

201604294

レリーズシリンダーも交換。

201604296

続いてはカーボンLSD SPEC3☆
スタンダードタイプよりも更にレスポンスの効いたバージョンでサーキット上級者にはお勧めの逸品です。
こちらも奇麗に塗装もして新品以上の仕上がりです。
マツダスピードの強化デフマウントも同時にインストールしました。

201604124

最後は、Moty'sさんのオイル交換で潤滑系を全てリフレッシュしました。

201604298

とりあえず、平井自動車さんの本庄ロードスター祭(初参加)でまずは慣らしも兼ねて軽くシェイクダウンしてきました。

201604301

201604302

参加した皆様お疲れ様でした!!

そして昨日は袖森フェスティバルのJoyFastさんのロードスター枠で初めての袖森ドライ走行♪
のはずでしたが、走行1本目の2周目でうちのお客様のお車がクラッシュされて赤旗で中断。
以降は事故車引き上げ対応で私は走行中止となったのでドライでの初アタックは、またもや次回持ち越しとなりました。

そうそう、オレンジ号ですがめでたくナンバー取得しました。
5年ぶりのMYストリート仕様ロードスターで今からワクワクです。
これで沢山サーキット走行にも今年は出かけますよ!!
宜しくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NB1 カーボンLSD作業完了☆

201604123

NB1へのカーボンLSDの装着が完了しました。

201604161

LSDオイルはですが、まずは慣らし用にはATS LSD専用オイルの中のATSギヤオイル85W-90でしっかりと慣らしを行います。
今回は、トータル300kmの慣らしを実施。

201604164

途中、鴨川で気になるレストランで夕食をとりましたが、ここがまた最高に素晴らしかった。
価格も安い、メニューもいい、スタッフさんの対応も素晴らしい。
お店も綺麗だし、細かな気配りがこれまた素晴らしい。
お近くに御寄りの際にはお勧めのお店です。

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12038158/

慣らしが完了した後に、今度はATS LSD専用オイルの中のハードロッカーを投入します。
サーキット走行には最適なオイルです。

201604165

カーボンLSD装着のインプレですが、いつもながら装着している事を忘れるかの静寂性なのに抜群に操作性の良いトラクション性能。
最高の一言ですね。
一度装着したら、もう手放せない逸品です。

Miki Projectでは、LSD交換時に慣らし走行を終えてからのワンストップ作業も引き受けております。
通常、LSD交換後は早いタイミングでのオイル交換が必要になりますが2度手間で再来して頂く手間を省けますのでお客様にもリーズナブルなメニューです。

来週の本庄ロードスター祭、袖森フェスティバルはカーボンLSDで楽しんで下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATS カーボンLSD 2連発☆

銀号にも装着して比類なきパフォーマンスを発揮しているATSさんのカーボンLSDを今回は2台同時に取り付けます!!

http://www.a-t-s.co.jp/02lsd/index-carbon-lsd.php

1台は、ツヨシ@パンダ号さんでこちらはLSD初装着という事もあり標準品を装着します。
4/24(日)の本庄ロードスター祭、4/29(祝金)の袖森フェスティバルと2連戦を戦い抜く為に何とか間に合わせております。

201507138

そしてもう1台はMiki Projectのラジアルデモカーのオレンジ号で、こちらはSPEC3を投入します☆

201507134

LSDの装着も完了しデフケースASSYを丁寧に塗装を施工しました。
その仕上がりは新品以上です。
これ以上ない丁寧な仕上がりの作業はお任せ下さい。
使うのが勿体ないくらい綺麗に仕上がっておりますのでご安心下さい。

201604121

201604122

201604123

201604124

201604125

左が取り外したデフケース、右が今回インストールするカーボンLSDが装着された加工デフケースです。
その綺麗差は歴然としております。

201604126

LSDの装着もお任せ下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスティマはじめました☆

子供達も大きくなってきたし家族全員が一緒に乗る機会も年に数える程しかないのでステージアを手放してから大きい車はいらないかな?
と思っていましたが、縁あって、エスティマを乗る事になりました☆

201604011

201604012

201604013

201604014

201604015

とりあえず、もう道路は雪もないので丸沼へ家族でスキーに行って来ました。
スタッドレス手放したばっかりだよ、来シーズンはまた手入れないと。

やっぱり、この手の大きい車は快適ですね。
お客さんともレース観戦行くのもいいですね。

楽しみが一つ増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »