« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

NA6CE アライメント調整

進行中のKONIサスペンション+フルピロ仕様のアライメント調整です。
今回は、ストリート仕様に最適なセッティングでの調整となります。

見た目の派手さではなく、いかに快適にストリートを入れるかに焦点をおいての調整です。
目指すは究極のしなやかさ。

201603311

201603312

201603313

201603314

201603316

最新3Dアライメントテスターの詳細はこちらから↓
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.mht

このテスターの特徴はなんといっても、その精度。
大手自動車メーカーの生産ラインにも導入されている設備でして
この状態で4輪が回転し実走状態でのアライメント調整が可能となります。
これ以上の信頼性のテスターはまずないでしょうね。
その設備で、豊富な経験で培ったノウハウを盛り込んでセッティングしますので
最高のパフォーマンスを発揮致します。

最高の設備による最高の技術でのサスペンションセッティング。
これがMiki Specialによるスペシャルセッティングです。

ストリートからサーキットマシンまで幅広く対応致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

さあ、残りはパワーウィンドウ交換とレカロ装着です。
あと一息です☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイクダウン☆

今日は朝からNA6CEのシェイクダウンに出かけました。
今回は朝の千葉鴨川。
今朝はちょっと寒空でしたが元気なサーファーが沢山いました。

KONIサスペンション+フルピロは最高にしなやかで路面のギャップも感じさせないフィーリングでした。
今回はあえて車高はあまり落とさないロードゴーイング仕様です。
どごまでも走りたくなる、そんな味付けです。

サスの初期の落ち込みも落ち着いてきたので、ようやくこれからアライメント調整となります。

2016032801

2016032802

2016032803

2016032804

海にNAは絵になりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NA6CE リア サスペンション装着

リアもKONIサスペンション、フルピロ装着完了しました。

201603281

201603282

201603283

これでようやくシェイクダウンです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NA6CE KONIサスペンション フロント装着

進行中のNA6CEにようやくKONIサスペンションを装着しました。
まずは、フロントです。

インストールするサスペンションはステージさんの
KONI&ショコラ&NBバンプ&NBアッパーKIT(究極のストリートダンパーフルKIT) 
これにMiki Projectのエッセンスをちょっと加えて装着します。
この一手間で更に快適な一台に仕上がります。

201603261

201603262

201603263

ロアーアームのボルト類も新品交換。

201603264

NAでは交換必須なロアーアームのボールジョイントも勿論新品交換です。

201603265

しなやかなKONIに加えてロールを抑える為にNBターボ用スタビライザーも装着。

201603266

スタビエンドリンクは村上モータース製をチョイス。
ちょっとした気配りがお気に入りの逸品です。

201603267

1点1点丁寧に組み上げてようやくフロントサスペンションが組み上がりました。

201603268

201603269

2016032610

2016032611

ストリートでも大切なのはトータルコーディネートです。
ストリートマシンもデモカーレベル以上の作り込みで1台1台仕上げていきます。

さて次はリアを組み上げます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除の逸品

作業中のNA6CEのフェンダー内があまりにも汚いのでサスペンション装着前に気合を入れてお掃除しました!!

やたらと砂が大量にこびりついていたので前々から気になっていたミニ竹ぼうきを入手してお掃除しました。
これがまた使いやすいし良く掃除できるのなんのって。
フェンダー内のザラザラした面やリアフェンダーの爪の裏、エアーガンじゃ取れないこびりついた汚れまでササッと落ちる落ちる。

結局見えない所だし、ここまでやらなくたっていいのでしょうが、そこは職人としての拘りです。

201603123

201603121

201603122

奇麗に仕上げて完成させますので楽しみに待ってて下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロド天0.5に向けて

R1GPも終わり、次は今週末のロド天0.5に参戦のお客様のオイル交換をしました。
そしてLSD投入についてもご相談を受けました。
メタルLSDのアレか?
カーボンの方か?
果たしてどちらになるのか楽しみですね☆

エンジンオイルとデフオイルはMoty'sさん。
フルード関係はアクレさんに交換しました。

201603081

201603082

201603083

これで安心して日光サーキットに望めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »