« 白NA6CE サスペンション全バラ | トップページ | NB用 マフラー完成☆ »

インプレッサ アライメント調整

M2-1028に乗られていたお客様がインプレッサに乗り換えられたのですが、ストリートとサーキットでリアの不安定な挙動に懸念を感じられてアライメント調整を行いました。

ロードスター以外の車種でもアライメント調整は可能性ですのでお気軽にご相談下さい。
当方のアライメント調整は以下からご確認下さい。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.mht

201601241

すると初期確認で思った通り、リアのトーがトータルで約20㎜もインに向いていました。
片側10㎜のトーインってかなりのトーインです。
特に雨の走行などでは怖いくらいリアのトラクションが不安定になると思われます。
懸念していた挙動と出てきた数値が合致した。
これで改善の方向性が決まりましたので調整に入ります。

201601242

201601243

201601244

201601245

狙い通りの設定値にセットアップ出来ましたので、これで安心してストリート走行もサーキット走行も可能です。

安心して走行して下さいね!!

|

« 白NA6CE サスペンション全バラ | トップページ | NB用 マフラー完成☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/63624889

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサ アライメント調整:

« 白NA6CE サスペンション全バラ | トップページ | NB用 マフラー完成☆ »