« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

本日は茂原レクチャー会でした☆

あいくにの空模様になってしまいましたが、本日は予定通り茂原ツインサーキットの会員走行で練習会を行いました。

今日は、ツヨシ@パンダ号 さん(今日みんカラ デビューしましたのでどうぞ宜しく)と、はなはなまろん さん が茂原にお越しになっておりました。

GinChiro さんは天候がすぐれない為に今回は取りやめとなりました。
次回また是非お越し下さい。

201508301

201508302

201508303

お二人の助手席に同乗させて頂いて、走る/曲がる/止まる だけでなくタイムアタックに必要な攻めと溜めのメリハリを効かせたテクニックについてアドバイスさせて頂きました。
自分だけで走ってると、どうしても自分の殻を超える事が難しく外から客観的に見ても事もとても有効な手段となります。

201508305

201508304

夏の間の練習は秋からのアタックシーズンに備えて非常にアドバンテージがありますね。

次回も不定期ですが、サーキットにてレクチャーを開催したいと思います。
是非、ご参加下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の日曜日は茂原で練習レクチャーです♪

今週の日曜日は千葉の茂原ツインサーキットの会員走行日でお客様の練習走行のレクチャー役として同行します。

http://www.mobara-tc.com/

お天気も曇りマークで夏場にしては良いコンディションですね。
ベスト更新も期待出来そうです。

一日ガッツリと最短でタイムアップ出来るよう頑張って来ます☆

当日、茂原を走ってみたい!!
という方がおりましたら、メール下さいね。
会員さんの同伴走行というシステムがあって会員でなくても余裕たっぷりの会員走行で走れちゃいます。

久々の茂原は私も楽しみです♪
皆さんも是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡 NA8C内張り状況

NA8Cのパワーウィンドウ レギュレーター交換一式のT様の内張りを剥がしました。

取り外す前から分かっていたのですが、やはり外してみると固定箇所のモールド類が経年劣化で砕けており固定用のビスもドアの内側に複数落ちておりました。

こちらが運転席側。

201508241

201508242

201508243

201508244

201508245

201508246

こちらが助手席側です。
こちらも上下分離はしていませんが、上下を固定している個所はビスも外れてプカプカになっております。
かろうじて付いているだけで状況的には運転席側と変わりません。

201508257

201508248

201508249

但し、ドア内張り(ドアトリム)部品はかなりの高額(片側約4万円)だし、しかも左右とも廃番との事です。

このまま行くか手直しするかオーナー様とこれからご相談です。


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの夏練(その2)

次の夏練は茂原に袖森、エビスと今年は精力的に練習を重ねている「ツヨシ@パンダ号」さん。

2015071310

7月のEBISU走行後にオイル関係のメンテナンスを終えて早速8月の真夏の茂原ツインサーキットへ練習に行かれました。

201508191

201508192

201508193

茂原ツインサーキットのベストは更新されたものの、未だ納得のいくタイムではないようです。
次回は、8月30日(日)の会員走行日でリベンジだそうです。
私も同行してレクチャーさせて頂く予定です。

それぞれの真夏の練習、まだまだ続きます♪
そのお手伝いが出来れば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの夏練(その1)

今年の夏前にMiki Specialを装着された、袖森ランナーのT様。
多忙な海外出張生活の合間にとりあえずシェイクダウンされたそうです。

201508181

先日の練習走行では1部山のスタースペックで8月の真夏日にも関わらず1分20秒台との事です。

201508182

このNA8Cですが、エンジン関係はタコ足以外は全てフルノーマルです。
エアクリすらノーマルです。
マフラーだってノーマルです。
当然コンピューターだってノーマル。
軽量化も一切なし。

あとは、Miki Specialのみ交換されているという分かりやすい仕様です。
TEINのフレックス車高調からMiki Specialに交換されてからは各段にコーナリング性能が向上されたそうです。
加えてハイレートにも関わらずストリートでも非常に乗りやすくなったとのお言葉も頂きました。

この真夏日に新品タイヤを履けば軽く19秒台は間違いないし、冬場のアタックシーズンになれば18秒台だって視野に入ります。

真夏の練習は過酷ですが、必ず成果に繋がります。
継続は力なり。
既に新品タイヤはストックされているようです。

現在は、パワーウィンドウ関連のフルメンテナンスで入庫中ですので秋口のアタックに期待しています!!

201505307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »