« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

R1GP2015 イベントレポート アップしました☆

昨日 開催されました R1GP2015 のイベントレポートをホームページにて公開致しました。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

今回も、迫力ある写真撮影と決勝レース動画をアップしております。

どうぞゆっくりとお楽しみ下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015 公式リザルト発表

昨日、開催されましたR1GP2015の公式リザルトを

ホームページにて公開致しました。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

今年も熱いタイムアタックが繰り広げられました。

どうぞご確認下さい。

尚、当日の決勝レース動画、イベントレポート写真は準備中です。

準備が整い次第、ホームページにて公開予定です。

こちらも、どうぞお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015 無事に終わりました。

本日、冬晴れの青天の中でR1GP2015が無事に開催されました。

大きな事故もなく記念すべき大10回大会を終える事が出来まして

関係者、御協賛各社様、なによりご参加頂きました皆様に

深く感謝の意の述べさせて頂きたいと思います。

また、あらたに10年頑張るつもりでがんばりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

当日のリザルト、模様は随時アップしますのでお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はR1GP2015開催☆ 2/21(土)

いよいよ明日はR1GP2015が開催されます!!

お天気も良さそうですし、とびっきりの楽しい一日になると思います。

時間の関係で詳細はお伝えできませんが、

ケンオート様、TCSウスイ様からも御協賛を頂いております。

誠にありがとうございます。

なんてたって今回は記念すべき第10回大会です。

ロードスターブロスのブンコさんもおいでになりますよ。

明日の詳細は各参加者の皆様にはご連絡済みですが

ホームページにも掲載しておりますのでどうぞご確認下さい。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

SPクラスは今日 水色さんのエントリーもありました。

明日が待ち遠しいですが、みなさん睡眠はとって下さいね♪

それでは明日 TC1000でお会いしましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀号スペシャルエアロ完成☆

ガレージベリーさんで製作したスペシャルエアロの装着が完成しました☆
とってもボリューム感たっぷりのマシンに仕上がりました。

まずは、フロントまわり。
現車を持込みオーバーフェンダーとサイドパネルだけを型取りの為に置いて
来ましたが現車がなくてもバッチリの仕上がりになりました。

201502191

201502192

201502193

201502194

201502195

201502196

201502197

お次は超軽量トランク。

201502198

固定方法も拘りました。
トランク前側はトランクを延長してチョウネジ留め。

201502199_2

トランク後部はフックでしっかちと固定しました。

2015021910

以前は適当にブッタ切ってましたトランク GTウィング部も
今回はステーに合わせてキッチリ仕上げました。

2015021911

2015021912

2015021913

最後はアンダーパネルを製作しました。
こちらは今日一日でなんとか完成☆
暫定仕様なのでカナード系は未装着です。

2015021914

2015021915

2015021916

2015021918_2

これでかなりワイド感たっぷりのエアロが完成しました!!
どうぞお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015協賛品 ヨコハマタイヤ様編

【R1GP2015残り枠】
  185レースクラス 1台
   SPクラス 5台 まだまだ募集中です!!

さあ、続々続きますよ!!
今回はヨコハマタイヤ様です。

まずは、アドバン消しゴム。
消しゴムとは言え手の掛かりようが違います。
消しゴムの形状がタイヤのトレッドパターンになってますから。

まず表はA050。
これを持つだけで貴方も「Sタイヤ友の会」です。

20150218a1

20150218a2

裏面はアドバンネオバです。

20150218a3

20150218a4

お次は、アドバンアンブレラ(傘)です。
レースシーンで有名な伝統の傘になります。
硬派なイメージでこれを持つだけでイケてる男になれますぞ!!
女性なら素敵なレースクイーンになれるかも♪

20150218a5

最後はアドバンレーシングキャップ。
サーキットでは欠かせない定番アイテムですね☆
しかも今回はこんなに大量に御協賛頂いております。

20150218a6

20150218a7

じゃんけん大会はエントリー者のみに参加権があります。
今からでも是非エントリーしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015協賛品 ATS様編

【R1GP2015残り枠】
   185レースクラス 1台
   SPクラス 5台

まだまだ募集中です!!

今回はATS様です。
今年もブース出展予定ですので是非お立ち寄り下さい。
http://www.a-t-s.co.jp/

まずは、黄色が眩しいオリジナルTシャツ。

201502181

201502182

そして、毎年恒例のATSさん一番人気のマグネットドレンボルト☆

201502183

201502184

カーボンクラッチ、カーボンLSDも宜しくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015協賛品 TODAレーシング様編

【R1GP2015残り枠】
   185レースクラス 1台
   SPクラス 6台

まだまだ募集中です!!

さあ、今度は戸田レーシング様の協賛品です。
http://www.toda-racing.co.jp/

TODAレーシングさんと言えば日本を代表するトップフォーミラーの
チューンメーカーさんです。

そんなTODAレーシングさんとMiki Projectは主にサスペンションにおいて
深い関わりを持ち続けております。
Miki Specialもオリジナルのワンオフサスペンションの製造をお願いしております。
私の実戦と経験による考えを戸田レーシングさんの非常に高い技術力をもって
製作する訳ですから出来上がったMiki Specialは比類なきパフォーマンスを
得られる訳です。
寸法から減衰、その他ワンオフパーツで構成された完全オリジナル製品です。
バックボーンの大きさが違いますからね。
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/MikiSpecial/MikiSpecial.mht

そんなTODAレーシングさんからの御協賛品ですが、
TODAレーシングさんのグッズって非常に珍しいですよね?
大変レアな逸品ですので是非当てちゃって下さいね♪

まずは、オリジナルキャップ。

201502161

201502162

お次はストラップ。
これまた珍しい逸品です。
カッチョイイです。

201502163

201502164

最後はTシャツ。
これを来ただけで速くなりそう♪

201502165

201502166

運転の練習だけでなく、じゃんけんの練習もお忘れなく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015協賛品 Moty's様編

【R1GP2015残り枠】
   185レースクラス 1台
   SPクラス 6台
 

さあ、R1GP2015迄は残すところあと「6日」です。
皆様、ご準備は大丈夫でしょうか?

事務局側でも着々と準備を進めております。
それと共に各御協賛各社様より当日のR1GP恒例豪華じゃんけん大会の
景品も続々と届いております。

まずは、R1GPを10年間支え続けると共に御協賛頂いております
「Moty's様」より届いている協賛品ごご紹介致します。
今回は10周年記念大会という事もあり例年以上に豪華な景品が届いております☆

まずは、数えきれない程のオリジナルグローブ。
今回は、ブラックとレッドの2カラーございます。

201502151

お次は、オリジナルのTシャツとトレーナー。
胸元のMoty'sのロゴがカッコイイですよね。

201502152

そして最後は、オリジナルのアンブレラ(傘)です。
この傘は非常に造りが凝ってまして大変人気の逸品なんです。

201502153

さすがわMoty'sさん、技術力の高さと拘りがグッズにも表れてますね。
傘の先端は、ズズズっと下ろしていくと先端で格納されます。

201502154

雨の日の車の室内や建物の中に入る時などはズズっと引き上げれば
ホラこの通り傘に付いた雨が滴らないという優れ物です。

201502155

当日はオイルの即売もあるかもしれません。
ぞうぞ、ブースに足をお運び下さい!!

201401051





| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015 エントリーリスト&タイムスケジュール公開中!!

R1GP2015のエントリーリストとタイムスケジュールを公開中です。

残り枠は、
SPクラス6台
185レースクラス1台

です。

エントリーリスト

タイムスケジュール

尚、当日はケータリングサービス(昼食含む)として、
「紅丸さん」がお越しになりますので、どうぞご利用下さい。

各ご参加の皆様には近日中に詳細のご案内をご連絡する予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀号スペシャルエアロ完成☆

2015仕様のスペシャルエアロが完成しました☆
今回はフロントまわりと超軽量トランクの製作。
銀号のエアロをを全てサポート頂いているガレージベリーさんで
今回も製作して頂きました♪

201412136

今回は全てワンオフのスペシャルパーツとなります。
銀号をガレージベリーさんに持ち込んでの作業となりました。

当日は社長直々に素早い作業でご対応頂きました。
また、スタッフの皆様のスペシャルサポートもありスピーディーに
作業が進みました。

201502131

201502132

201502133

201502134

201502135

201502136

201502137

201502138

201502139

そして今日完成したスペシャルエアロが納品されました☆

まずは、フロントバンパーのサイドスカート。

2015021310

2015021311

そして元々のN2フェンダーをサイドスカートに合わせて延長した
スペシャルオーバーフェンダーです。
迫力のオーバーフェンダーです。

2015021312

2015021313

2015021314

2015021315_2

さて明日から板金塗装作業に入ります。
R1GP迄に間に合うかな?

完成したらお披露目となります。
お楽しみに!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀号 ATSカーボンLSD オーバーホール完了☆

長年使い続けたカーボンLSDを今回オーバーホールしました。

銀号はSPEC3を使用しておりますが、リフレッシュして戻って来ました☆

これでまた安定してガンガン踏んで行けますよ!!

20150212a1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015 協賛品続々届いております☆

R1GPと言えば当日は毎年参加者の方々へ沢山の協賛各社様からの
景品が届いております。

2015年も続々と届いておりますよ!!

まずは、ZOOMエンジニアリング様よりオリジナルのシフトノブを
ご協賛頂きました。

ブルー、チタン、ガンメタ色の3色です。

インテリア的にもシフト性能的にもバッチリな逸品です。

定価 5800円の商品ですよ♪

201502122

201502123

201502124

201502121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2015 タイムスケジュール公開しました。

来週、2月21日(土)開催となりますR1GP2015のタイムスケジュールを

ホームページにて公開致しました。

【R1GP2015 タイムスケジュール】
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2015/schedule/timesuchedule2015.pdf

近日中にエントリーリストも公開予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NB2 FSW Short Best更新☆

Miki Special 装着のNB2のお客様が FSW Short をBest更新されました。

気になるタイムは、35秒99。

速いです。

R1GP ラジアルタイムアタッククラス(ノーマルエンジンクラス)にも参戦です!!
今年もMiki Special装着者は表彰台争いが白熱してます☆

仕様は
ノーマルエンジン ノーマルECU
吸気ラムエアー、 マキシムエキマニ
Miki Special サスペンション+アライメントなどいろいろセットアップ
Z2★ 205/50/R15 9部山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村上モータースさんのガム頂いちゃいました☆

村上モータースさんのショートスタビリンクを

取り寄せしましたら、

なんと素敵なお土産が付いてきました。

これいいわ~。

私も何か作ろうかな?(笑)

201502091

201502092

201502093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP前のオイルフルメンテ☆

【R1GPエントリー状況】

 185レースクラス 残り1名

 SPクラス 残り5名

 エントリーお待ちしております!!

-----------------------------------

さて、R1GPを目前に参加者の方々はメンテナンスに余念がありません。

今日は、昨日のM2-1028のお方の先輩のM2-1028がオイルフルメンテに

お越しになりました。

エンジンオイル、ミッションオイルは勿論信頼と実績のMoty'sさんです☆

201502081

201502082

201502083

LSD、ブレーキ、クラッチオイルも全て交換されて完全リフレッシュされました。

サスペンション関係のチェックも済ませて準備万端です☆

201502084

201502085

皆さんは、ご準備お済みですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M2-1028 色々仕込んでます☆

R1GPに向けて、まだまだ仕込んでます。
完成度も、かなり高くなってきました。

一番のアイテムは、コンピューターチューンです。
点火、燃調、レブリミット全てM2-1028専用に仕上げております。
点火時期もしっかり調整します。
かなりスピード感が増しました。
これは確実にタイムアップに貢献しますね♪

20150207a1

こちらは、どちらかというとファッションアイテムですがオーナーさんのご希望で
STAGEさんのシフトレバーを装着しました。
インテークパイプしかり、アルミの輝きがチラっと大人の雰囲気を漂わせます。

20150207a2

そして、ボディーメイクの仕上げは何といってもフェンダーツライチで決まりですね☆
ワイトレを用いてドンピシャなサイズを計測して装着しました。
走行性能的にも絶大な効果を発揮するトレッドのワイド化。
コーナースピードも確実に上がるでしょうね。

20150207a3

2010207a4

これでR1GPに向けての仕込みが全て完了しました。
見た目にもかなりカッコ良く仕上がりました。

さあ、2年目のR1GPが今から楽しみです!!

20150207a5

20150207a6

20150207a7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~だインテークパイプ装着

R1GPに向けて作業中だったM2-1028のブログを一気に書き上げます。

まずは、石井自動車さんの「ど~だインテークパイプ」を装着しました。

純正の詰まりきった吸気系をスポンっと一気に吸い込んでくれる
気持ちのイイ逸品です☆

見栄え的にもアルミの奇麗な輝きでエンジンルームが映えますね!!

201502071

201502072

201502073

201502074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »