« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年 今年もお世話になりました。

明日で2013年も終わりですね。
今年も全力で走ってきただけに、時が過ぎるのが早かったですね。

今年を振り返ってですが、とてもいい一年でしたと言える一年でした。
お客様とも、いい時間を過ごせたし、一切の妥協なく仕事も行う事が出来ました。

銀号のアタックについても、良い方向性に向かってきて、
現状では、日光も38.8秒がベストでした。
まだまだ、車造りとしてはやり切れていない事がたくさんあるので
今後に期待出来ると思っています。

今年一緒に時間を過ごす事が出来た全ての皆さまに感謝したいと思います。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、よい御年をお迎え下さい。

※写真は、うちのすぐ下の海岸のお気に入りの絶景ポイント♪

2013123001

2013123002

2013123003

2013123004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去最高のRECS!!

進行中のNB1にRECSを施工しました。

201312301

201312302

いや~ビックリしましたが、過去最高の煙が出ました(笑)
以前のNB2を超えましたわ。

201312303

201312304

もうガレージ中が煙で真っ白!!
まあ、うちは時間をかけてジックリと施工するので、より効果が出やすいんですが。
しっかりと施工出来た証拠ですが、過去最高の煙でした(笑)

NBでこれですから、NAは余計に真面目に施工した方がいいですよ。
NCだって走行距離的には、しっかり施工対象になりますからね。

みなさん、エンジンもしっかりメンテしてあげてくださいね!!

【価格】
 RECS 5500円
 フィーエルワン 1680円
 プレミアムパワー 1680円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NB1サスペンションチューニング完成☆

進行中だったNB1のサスペンションチューニングが完成しました!!
これでグリップ感は格段に向上しましたので、
今度のR1-GP2014も期待が高まります♪

実は、このセッティングは一度完成していたんですよね。
ですが、車両側の問題と思われるアライメント調整値の左右のバランスが
大きく再度作業を1からやり直したという訳です。
おそらく、ナックルもしくはアーム関係の問題でしょうね。

オーナーさんは、車両側の問題であれば、このまま納車しても構いませんよ
とおっしゃって下さったのですが、そこは私自身納得して引き渡したいので
今回オーナーさんとご相談の上で再セッティングとなった次第です。
そこが、うちが信頼される理由でもあるのですけれどね(笑)

最後は、最新の3Dアライメントテスターで極限の精度での調整を行います。
詳細はこちらから↓
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.mht

このテスターの特徴はなんといっても、その精度。
大手自動車メーカーの生産ラインにも導入されている設備でして
この状態で4輪が回転し実走状態でのアライメント調整が可能となります。
これ以上の信頼性のテスターはまずないでしょうね。
その設備で、豊富な経験で培ったノウハウを盛り込んでセッティングしますので
最高のパフォーマンスを発揮致します。

201312291

201312292

こちらが、リアの調整風景。

201312293

201312294

こちらが、フロントの調整風景です

201312295

201312297 

この状態で、調整は、トー、キャスター、キャンバーを最大値迄振って
現状のコンディションを十分に把握した上で丁寧に作業を進めていきます。

このアライメント調整が完了したら最終実走チェックを行い作業完了となります。

同じサスペンションセッティングであっても、この作業を見ていただければ分かると
思いますが組み上げ方、仕上げ方で乗り味は別物になります。
納得のいくまで時間をかけて、最新の設備で調整されるからこそデモカーレベル
での仕上がりとなるわけです。

サスペンションセッティングでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
きっと、あなたにベストなアドバイスが出来ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas

Merry Christmas 2013

今宵、すべてのロードスターオーナーにささげます。

http://www.youtube.com/watch?v=xwbt97KBD9o&feature=player_embedded#t=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NB1 R1-GPに向けて

今年のR1-GPのラジアルタイムアタッククラス(ノーマルクラス)にて
3位入賞のマシンの作業です。
R1-GPに向けて皆さん、そろそろ動き始めてきてますよ!!

201312041

さてまずは、排気系のチューンナップ。
STAGEさんのNB1.2用2寸管プラス管

201312042

相変わらず高いクウォリティーです。
美しい♪

取り付けに関しては純正パイプの切断、溶接作業が必要となります。
今回は、しっかりと留めるために付属のU字クランプではなく
溶接留めにしました。

201312043

NB1の中間パイプがφ60に拡大されて排気効率もアップしております。
今回のR1の秘策の一つに貢献してます。

さあ、この後は2014年版アライメントセッティングに入ります!!
お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1-GP 2014 エントリー状況

多数のご応募を頂いております、R1-GP 2014ですが、
お陰さまで、SPクラスを除くクラスが満席となりました。
(ラジアルタイムアタック/ラジアルレース/185レースクラス)

残りはSPクラスの9台ですが、このクラスもいつ埋まるか
分からない状況ですので、参加ご希望の方は早めのエントリーを
お勧め致します。
尚、SPクラスですがラジアルタイヤでのエントリーも勿論可能です。
今回はあらたな試みとして、
走行枠は一緒ですが表彰をNAクラスとターボクラスで各3位までに
分けて行いますのでNAの方もドシドシご応募下さい。
また、それに加えてSPクラス総合優勝の特別表彰も今回ご準備しております。
今年は、ドドーンとSPクラスの表彰に力を入れてますよ!!
NA vs ターボ勢、はたして総合トップは誰になるのでしょうか?
今から楽しみですね。

エントリーお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »