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NCサーモ&クーラント交換

NCに前回ご紹介しましたクーリング関連のパーツの交換を行いました。

一つ目は、Moty'sさんのクーラントM747 [ RACING SPEC ]。

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高温・高負荷条件下にさらされるあらゆるモータースポーツ用のクーラントとして
開発された製品です。
この高温・高負荷条件にさらされる過酷な条件下での高い冷却性能を実現する一方で、
ー34℃というレーシングクーラントとしては、まれな凍結温度をも確保、
オールシーズンタイプのロングライフクーラントとして仕上げています。

「冷やす」という意味では高い評価を得ている商品です。

まずは、クーラントをしっかりと抜きます。

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そして抜き終わったら、何度かクリーニングを実施しました。

また、今回はノプロさんの「NC用 78℃開弁サーモスタット」を装着します。
クーラントを抜いたところで、サーモを外します。
NCは、NA/NBと違って入りくんだ所に付いているので、インテークとスロットルボディー
を外しての交換作業となります。

こちらが、交換する「NC用 78℃開弁サーモスタット」です。

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左が「NC用 78℃開弁サーモスタット」、右が純正サーモです。

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インテーク、スロットルボディーを取り外しサーモを交換します。 

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みなさんのお車も、クーリング対策は大丈夫でしょうか?
今年の夏は特に猛暑なのでしっかりと対策しておきたいところですね。
どうぞお気軽にご相談下さい。

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コメント

はじめまして、湾岸ナイトと申します。
2016年からNC1に乗っています。

今年の猛暑は渋滞と路面温度の上昇で
吸気温度が基準値を超え、燃料補正が掛かり
例の「アクセル踏んでも反応しない!」症状が何回か出ました。

オーバーヒート対策として、78℃開弁サーモスタットよさそうですね。
ところで、冬場はオーバークールにならないでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。

投稿: 湾岸ナイト | 2018年9月 3日 (月) 20時57分

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