« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

初! タイヤ削り

人生初のタイヤ削りにチャレンジしました!!

今流行のDKC と思いましたが、まずはオーソドックスなタイヤ削りからチャレンジする事にしました。
まずは、中古のSタイヤを準備。
1年間放置プレーでいい感じに硬くなってます(笑)

201303101_2

事前のリサーチによると、オープンデフの車両に装着した方が良いとの
情報もありましたが、最初はトルセンのNBにホイールをセット。
(久々のNB登場!!)

201303102

しかしながら、トルセンでは片輪に抵抗を与えると止まってしまい
うまく削れませんでした。

そこで!!
銀号登場♪(ここでかいっ 笑)
カーボンLSD SPEC3はいい感じです。
グイグイと削ってくれました。

201303103

201303104

201303105

出来栄えはといいますと、

201303106

一番よい仕上がりでこの程度です。
まあまあ、生々しいゴムが出てきました。
でも、正直難しいというのは今回の感想でした。
次回は、DKCの方がいいですね。
きっといいゴム面が出てくると思いますよ!!

こいつでチョコット、アタックしてこようかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NB3 フロアー補強

今回は、NB3にフロアー補強を施工致しました。

201303091

やはりNB3になると走行距離も少ないし、程度がいいですね♪
フロアーの状態も非常に良かったです。

201303092

尚、NB2以降の車両はフロアーパネルのリア部に左右を連結する
細い補強バーが装着されている場合がございますが、
その際には、このバーを取り外しての施工となります。

201303093

今回の車両はロールケージも装着されておりませんし、
ストリート向けの車両でした。
スカットルシェイクが気になるとのご指摘でしたが、
その症状もかなり改善されたと思います。

作業も順調に進み、予定通り約4時間で施工が完了致しました。

201303094

取り付け後は、しっかりとコーキング処理を行いまして、
ピッチ塗装を施工して完成です。
純正以上のクウォリティーだと思います。

ストリート仕様からサーキット車両迄、幅広く効果を発揮するアイテムですね。
これでストリートも快適にきっと走行出来ると思います。
是非、皆さまもお試し下さい!!

関連情報URL:http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-454c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1-GRAND PRIX 2013イベントレポート!(by はじ@スマイリーショット!さん)

R1GPのオフィシャルカメラマンの

R1GP 2013のイベントレポートを掲載して下さいました!!
こちらから↓ どうぞお楽しみ下さい。
今思い出しても、今年も楽しいイベントでした。
この楽しかったイベントを写真や画像で出来るだけ分かり易く
お伝え出来ればと思っております。
また来年2014年の2月頃に皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »