« R1GP SPクラスレポート | トップページ | R1GP 185SPクラス レポート »

R1GP 2013 R-SPクラスレポート

今回は、R-SPクラスのレポートです。

人気のラジアルタイヤのレースクラスです。
NA、NB、NCと全てのロードスターが今回は満遍なく集まりました。

予選TOP4までは、NA勢、5位から7位まではNC勢が占めるという
面白い結果になりました。

予選TOPは、岩谷選手。
マシンの完成度も高く、ルックス的にも非常にカッコイイ マシンです!

予選2番手は、土屋選手。
昨年は、富士にてレースを行っておりましたが、
今年は1年ぶりにR1GPに復活参戦!

予選3番手は、磯野選手。
こちらもR1GPの常連TOPランナーです。

201302211

そんな面子での決勝レーススタートです!!

201302212

スタート直後は激しいデットヒート。
TOP4のNA勢が入り混じっての接近戦です。

201302213

周回を重ねるごとに徐々に各車の間隔は落ち着きを見せましたが、
途中で磯野選手が1コーナー出口でタイヤが外れてコースアウトするという
アクシデントが発生し早々にリタイヤとなりました。
その後は、岩谷選手と2位にポジショナップした大橋選手のデットヒート
が繰り広げられました。

201302214

ついては離れ、離れては追うの凄まじいバトル!!

201302215   

201302216

追う大橋選手。

201302217

しかしながら、最後までTOPを守り抜き岩谷選手が優勝となりました!
見てください、この嬉しい笑顔♪

201302218

優勝 岩谷選手
2位 大橋選手
3位 土屋選手

4位にはNC勢TOPの昨年R-SPクラス2位の北野選手となりました。
こちらも来年の表彰台に向け期待がかかるマシンですね♪

R-SPクラスは、非常に見ごたえのある決勝レースでした。
おめでとうみなさん!!

20130221last   

|

« R1GP SPクラスレポート | トップページ | R1GP 185SPクラス レポート »

コメント

北野選手は昨年、2位に入賞してますよ!
少し偏ったレポートに感じました・・・  ( ^ω^ )

投稿: RS16 | 2013年2月27日 (水) 10時51分

RS16 様

コメントありがとうございます。
北野様は、昨年2位は存じておりましたが、
文章が得意でなく、分かりズらい表現で大変申し訳ございませんでした。
期待のかかる素晴らしい1台である事は十分存じております♪
内容を分かり易いように修正致しましたのでご確認頂けますようお願い致します。
また、何かございましたらコメント頂けますようお願い致します。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 銀号 | 2013年2月28日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221520/49564056

この記事へのトラックバック一覧です: R1GP 2013 R-SPクラスレポート:

« R1GP SPクラスレポート | トップページ | R1GP 185SPクラス レポート »