« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

185/195/205 CUP in TC2000 レポート!!

9月23日(日)に開催されました
185/195/205 CUP in TC2000
のレポートです。

当日の楽しさが伝わると幸いです♪

201209242

さて、当日は総勢20台のエントリー。
あいにくの雨空でしたが、熱気ムンムン、皆さん全開のバトルを
くりひろけておられました。
今回は、NA/NB/NCの混走でしたが、ドライバースキルも同格で
ストレスなく走れたと思います。

201209254

まずは、走行1本目。
最初に頭1つ飛び出したのは、ブライトニング嶋崎選手の205NC。
しなしながら、走行開始早々に点火系トラブルにてアタック中止。

201209251

そして、1本目の序盤から異常なまでの速さを見せたのが
新潟より前日の仙台から2連チャンで走行のSTAGE 田畑氏のザク号。
堂々の総合TOPタイムで17秒台突入!!
いや~正直この速さには参加者呆然。
なんてったって185/60/14でのこの速さですからね。
ドライバーのスキルの高さの証でしょう。
参りました。
雨の中島(古い)ならぬ、雨の田端氏でしょうな。
ホント速過ぎてカッコ良かったです!!

201209252

ショップデモカーでは、同じく前日の仙台から参加の
ノガミプロジェクト 205NC仕様。

20120925npro

それと、ミスター205NC。
JoyFastのPANDA号も前日の仙台より参戦!!
当日はブラックにイメチェンされたホイールとエアロがマッチした
カッコイイ仕様でした。
新規にサイドにデカールされた205のロゴもセンスいいですよね♪

20120925panda

さて、2本目の走行迄に、ブライトニングNCは修理を終えて
走行開始です。

195クラスでは、飯野選手が頭一つ伸びて快走!!

201209253

最終的には、総合TOP、205NCクラスはブライトニング205NC号。
2位はノガミプロジェクトNC。
3位は、箱根マイスターの朝焼けレーシング清川選手NC。

201209257205

185チューニングクラスは、やはり1位はSTAGE田畑選手。
2位は、今年のR1-GP185レースクラスのチャンピオン柴田選手。
3位は、新潟より参戦の八木選手。

201209255185t

185ノーマルクラスは、1位が松尾選手。
2位が久々登場の四足金魚れーしんぐの柏木選手。
3位が高橋選手。

201209256185n

195クラスが、1位ハンドレットワン飯野選手。
2位が今野選手。
3位が中曽根選手。

201209256195

雨の中、事故もなく和気藹々と一日過ごせてとても楽しかったです。

アイドラーズでは、ポルシェやフォーミュラーなど様々なマシンがアタック
していたし、一日満喫出来ました。

201209241

また次回、筑波2000でお会いしましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 リザルト発表

9月23日(日)に、筑波サーキットコース2000にて開催された

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 のリザルトを発表致します。

別途、ホームページのトップページにもアップする予定です。

「185195205_cup_in_tukuba2000__20120923.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 無事開催しました

昨日、9月23日(日)
筑波サーキットコース2000にて
185/195/205 CUP in TUKUBA2000 を無事開催しました。

201209242

201209241

ご参加下さいましたエントラントの方々、本当にお疲れ様でした。
また、今回のイベント開催にあたりましてご協力頂きました
ショップ関係者様におきましても、あらためてこの場をお借りしまして
感謝のお礼を述べさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

さて当日ですが、あいにくの雨空の中でイベントは行われましたが
走行自体はタイムがめまぐるしく入れ替わる非常にアグレッシブであり
且つ、楽しいイベントとなりました。

リザルトとレポートの方は、別途アップしますが、まずは当日の模様を
お楽しみ下さい。

【写真はこちらよりお楽しみ下さい】
 走行写真
   http://www.toy-ds.com/photo_20120923r.html

 表彰/集合写真
   http://www.toy-ds.com/photo_20120923rs.html

 Photo by SMILEY SHOT様

 ※ この写真の掲載は、参加者全員の承諾を得ております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよ明日、185/195/205 CUP in TUKUBA2000 開催!!

待ちにまった、185/195/205 CUP in TUKUBA2000 が

明日(9/23日曜日)、筑波サーキット コース2000にて開催されます!!

明日は、アイドラーズの中での1枠として開催しますので

ロードスター以外のカテゴリーでは、バリバリにイジッったポルシェや

その他、チューンド、フォーミラーマシンのレースも間近で見れます。

これは車好きにとっちゃ~一大イベントですからね。

その中での、185/195/205 CUP ですから、いやが上でもアドレナリン

全開です。

私も、主催者として全力でイベントをサポートしますので

どうぞ宜しくお願い致します♪

是非とも観戦にお越し下さい!!

筑波へGO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンシャワー

ついに今週末に迫った
185/195/205 CUP in TUKUBA200.

当日の準備も着々と進んでおります。
受理書の発送も順次済んでおります。

201209201

それから今回のイベントでは表彰式でシャンパンシャワーを行います!!
各クラスで合計12本のシャンパンをご用意させて頂きました。
参加される方は、是非とも頑張って頂きまして、コイツをシュワーっと
シャワーして下さいね♪

日曜日は天気も晴れそうですし、最高の秋空になりそうです。
アクセル全開で筑波2000を楽しんで下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 明日(9/18)最終受付です!!

9/23(日)に開催されます、
185/195/205 CUP in TUKUBA2000

明日(9/18)の18時が最終締め切りとなります。
迷っている方は是非エントリーして下さい!!
絶対、面白いですから♪
お早めにお申込み願います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

185/195/205 CUP in TUKUBA2000 参加ショップ様 更新

185/195/205 CUP in TUKUBA2000にご参加頂きます
ショップ様をTOPページに更新しました。

【参加ショップ様】
JoyFast様:
http://www.joyfast.com/
RSファクトリーSTAGE様: http://www.ne.jp/asahi/rs/stage/
ノガミプロジェクト様: http://www.nopro.jp/

ブライトニング様: http://www.brightning.info/

タイムスケジュールについては、近々アップする予定です。
もう暫くお待ち下さい。

当日は、ロードスター含めて筑波2000での大きなイベントになりますので、
是非とも楽しみにしていて下さい。

R1-GPと一味違ったイベントになると思いますので是非ともご参加下さい!!
エントリーは、まだ募集中です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NA6CE完成

9/23(日)開催の185/195/205 CUP in TUKUBA2000。
まだ、エントリー受け付けております。
今からでも是非お申込み下さい!!
今回は、205クラスも熱いです。
NCオーナーの方も是非ともエントリーして下さいね♪

JoyFastさんでもご紹介頂いておりますが、
今回の参加者には、185/195/205ステッカーも配られますので
こちらも楽しみですね♪
ドシドシ、ご応募下さい。

さて、長らくじっくりと納得いくまで仕上げておりましたNA6CEがついに完成しました。

201209161

201209162

201209163

201209164

安定感を出す為に、今回 フロント、リアともに20mmのワイドトレッド化。
それに伴いまして、フェンダーの爪折りを行う訳ですが、
特に初期型のNAはご存知の通り塗装が非常に弱いです。
今回のNA6CEもそれでして、そこは熟練の板金職人により丁寧に加工を
行い綺麗に仕上がりました。
加工面も塗装処理までキチンと行いましてバツグンの仕上がりです。
こういった部分って経年劣化での差が出てくるんですよね。
オフセットも丁度良いルックス♪

201209165

201209196

201209167

201209168

そして今回ワンポイントとしてSTAGEさんのスポイラーを装着。
これがノーマルボディーとマッチングして非常にカッコイイです。
フィッティングもいいし、クウォリティーも高いです。
お勧めの一品ですよ!!

2012091610

201209169

昨晩、オーナー様が栃木より新幹線で引き取りに 来て下さいました。
セットアップの説明の為に、ワインディングに出向きドライバーチェンジ
しながら説明を行いましたが、
非常に満足されたようです。
サーキットのハード仕様のSPECにも関わらず、非常にマイルドな
味付け。しかもストリート仕様の減衰にすれば、ノーマル以上の
しなやかさと安定感。
この両立を兼ね備えた、自身をもってお勧めするサスペンションキット
です。
なんてったって銀号と同じ足をデモカーレベルでセットアップしてます
からその性能は実証済み。

時間をかけましたが、喜んで頂けるマシンに仕上がってとても良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

185/195/205 CUP in TC2000(9/23) 開催まであと9日

9月23日(日)に開催されます、185/195/205 CUP in TC2000。
開催迄、あと9日となりました。

まだ、エントリーされていない方は今からでも間に合いますので
エントリーして下さいね。

筑波2000では久々のロードスターのイベントです。
走りの聖地、筑波2000にて思いっきりアタックしちゃって下さいね!!

当日は、アイドラーズも開催されておりますので、サーキットはレーシングな
雰囲気も全開。
いやが上にも盛り上がっちゃいます!!

当日のエントラントの方の中には、前日の仙台ハイランドから連日走行で
ご参加頂く方も数名おられます。
ほんと、ありがたいです。
参加者の皆様、一人ひとりが心から楽しんで頂けるイベントに出来るよう
主催側としても精一杯頑張りたいと思います。

尚、エントリーされた皆様には、近日中に受理書が届く予定でございます。
もう暫くお待ち下さい。

秋空の下、思い思いのスタイルで筑波を楽しんで頂けたらと思います。
当日のスケジュールについては後日公開致しますので、
もう少々お待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 NBオーナーになりました♪

9月23日(日)開催の
185/195/205 CUP in TUKUBA2000
まだエントリー受付中です。
お気軽にご参加下さい!!

先日のブログで最近NBロードスターのノーマルがいいな~
なんて書いてましたが、とあるきっかけからNB1のオーナーになってしまいました。
はたして、夢は言葉に出す事で叶うのだろうか?

201209081

こちらです。
今んとこ、フルノーマルです。(サーキット系でないマフラーだけ付いてますが)
銀ではないです(笑)
何て色なんだろう?

本当は、廃車になる車を部品取りのつもりで引き取ってきました。
が、しかし。
乗ってみると、やっぱりいい感じ。
どうしよう?
やっぱ、部品取り?
もでちょっと乗ってみたいかも。
乗ったら何しよう?
それとも、185とか195とか出ちゃう?
ガンガンいっちゃう?
それともフラっとサーキット走行を楽しめるマシンに仕上げて楽しんじゃう?

正直なところ、全くの白紙状態ですが、とりあえず初めてNBオーナーに
なりましたので、どうぞ宜しくお願いします♪

PS:あまってるパーツあったら募集中です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NC2 作業日誌

185/195/205 CUP in 筑波2000(9/23)
まだまだエントリーOKですよ!!

さて、

201209071

真っ赤なNC2の作業日誌です。
今回は、9/23の185/195/205 CUPに備えて
ブレーキパット、タイヤの交換です。

ブレーキパットは、お勧めのアクレ製。
ラジアルとのマッチングがバッチリの型番をチョイスしました。

201209072

こちらも真っ赤でよくお似合いですね。
ショートサーキットから筑波2000レベルまで、オールマイティーに
対応する物です。

201209073

ブレーキパットの金具類はダストでベットリと汚れています。
このまま組まずに洗浄、グリスアップしてから組み付けます。

201209074

こうしてやる事でスムーズな動作になるんですよね。
作業時間は倍かかるけど、こういったポイントは必ずしっかりと
やりたいですよね。

201209075

タイヤは、BSのRE11Aに交換です。
これで筑波の準備は万全ですね♪

今日は雨でチェックとパットの当たりを兼ねて走行しようとしましたが
あいにくの雨。
明日は、テストで走ってきます。
後々、アライメントも取る事になりそうなので、しっかりとデータとってきますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NA6CE 作業進捗 9/4

●185/195/205 CUP in TUKUBA2000 まだまだエントリー募集中です。
  エントリーがお済でない方は、お早めにどうぞ!!
  詳細は、TOPページよりご確認ください。

さて、NA6CEの作業も山場に入ってきまして、
まずは、アライメント前の車高調整。
約4時間かけて、ベストな車高にアジャストしました。
調整しては、走行してなじませて測定、そしてまた調整。
これを納得する迄、繰り返します。
なので、これだけの時間が掛かってしまいますが、
最善な方法でセッティングを仕上げるのであれば、この手間はかかせませんね。

そしてアライメント調整。

201209041

そして最後の仕上げの、最新設備の3Dアライメント装置による
アライメント調整です。
テスターの詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.mht

その贅沢な精度ある設備と蓄積されたノウハウに基づくセッティングをあますところなく
調整していきます。

201209042

201209043

この状態で4輪が回転し実走状態でのアライメント調整が可能となります。

こちらがフロントのテスター部分。

201209045

201209046

こちらがリアのテスター部分。

201209044

201209047

調整は、トー、キャスター、キャンバーを最大値迄振って現状のコンディション
を十分に把握した上で丁寧に作業を進めていきます。

201209048

このアライメント調整が完了したら最終実走チェックを行い作業完了となります。

同じサスペンションセッティングであっても、この作業を見ていただければ分かると
思いますが組み上げ方、仕上げ方で乗り味は別物になります。
納得のいくまで時間をかけて、最新の設備で調整されるからこそデモカーレベル
での仕上がりとなるわけです。

今回も非常に納得のいく仕上がりとなりました。
サスペンションセッティングでお困りの方は、是非ともお気軽にお問い合わせ下さい。
きっと、ご満足頂ける仕上がりをお楽しみ頂けると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »