« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

NB1サスペンション セットアップ中

P1040863

P1040830

P1040824

NBにMiki Specialを装着しました。
全長調整式、アッパースプリングシート装着で、この車高の低さを実現しております。
スプリングの遊びはなく若干プリロードをかけた状態です。
リアに関しては、更に5mmは下げられます。
(今回はサーキットSPECなのでストリート用の柔らかいバネなら更に下げる事が可能です)

こちらがフロントビュー
P1040861

そして、こちらがリアビュー
P1040857

NB専用のピロアッパーマウント。
P1040812

こちらが、スプリングアッパーシート。
ピロアッパーが傾くと、スプリングの端面が部分接触になり、ピストンロッドに
無理な力がかかります。
ピロアッパーが傾いてもスプリングに影響を及ぼさない構造なので、
バネレートのアップに対応し、ダンパー本来の性能を発揮できます。
P1040814

P1040832

フロント/リア スプリング
P1040816

全長調整用ボトムブラケット & ボトムピロボールブッシュ。
スプリングの遊びなく、自由自在な車高調整が可能となります。
また、ピロボールブッシュ採用により、しなやかでダイレクト感ある走りを実現出来ます。
P1040831

まずは、装着が完了して
これから車高調整と3Dアライメントテスターによるトータルセッティングを
行います。
そして仕上げは、実走行セッティングを行い完璧に仕上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NBチューニング

201204281

先月フロアー補強でお預かりしたNB1ですが、
そのまま継続してサスペンションと空力の見直しを行っていました。

このNB1、ターゲットはTC1000.
諸々見直して最終的には約1秒のタイムアップを図りたいと思ってます。

まずは、空力の見直し。

201204282

ワンオフでフロントのアンダーパネルを製作します。
たかが空力と思わないで下さい。
ダウンフォースを得る事でフロントの安定性が非常に増します。
また、個々の車体に最適に合わせる事で、より効果は高い物になります。
こういった特殊作業も得意分野の一つです。

201204283

次に、サスペンションの見直し。
今迄のサスペンションでは、全く接地感がありませんでした。
これは、サスペンションの持つ基本性能とアライメントの問題。
今回は、オーナー様の決断により、Miki Special を特注しました。

既にサスペンションは仕上がってきており、これから装着作業と
実走行セッティングに入ります。
勿論、3Dアライメント調整もしっかりと行います。

経過はブログで紹介していきますので、是非楽しみにしていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C-WEST GT-WING NEO 装着します

20120425

http://www.c-west.co.jp/gtwing/gtwingneo.asp

SUPER GT、スーパー耐久、フォーミュラーD などあらゆるジャンルでの

レースシーンで活躍されております、C-WEST様が

銀号のパーソナルスポンサーとなりました。

今回サポートして頂くのが、新製品のカーボンGT WING の

「GT WING NEO」 です。

従来品よりフラップと翼端板をCFRP化して約70%軽減に成功しており
車輌の高い位置にマウントするパーツの軽量化はコーナーリングにまで
活かされていきます。
カーボン成形のフラップ表面はもとより、内部構造も妥協を許さず
これまでのレースシーンで活躍している工場で生産しているため
精度、剛性、質感は勿論、数多くの好戦績を収めた性能の高さが
低価格で実感出来る製品です。

銀号は、ロードスターの更なる可能性を求め速さを追求すべく
今、次のステージへ向けてモデファイ中です。
この、GT WING NEO もそのアイテムの一つとして戦闘力アップの為に
装着します。
一切の妥協を許さない銀号がセレクトしたGT WINGです。
是非、これからのサーキットアタックを楽しみにしていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

ついに週末からGW突入ですね。

カレンダーでは、かなりの大型連休モードですね。
木更津のアウトレットとか、そろそろ行ってみようかな。
潮干狩りもしたい。
釣りにも行きたい。
息子をモトクロスにも連れて行きたい。
お出かけしたい。
バーベキューしたい。

仕事の合間見つけて、うちもチョコチョコ小出しに楽しもうと思います。
お暇な方は、美味しいコーヒー出しますんで是非フラッとガレージに遊びに来て下さい。
夜もやってますんで(笑)
昼間は家族サービス、夜は一人の時間ってのも有意義ですよね。

あとは天気が良ければ最高のGWですね♪
晴れますように(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページにHETHEL(ヘセル)ホイールのカタログを追加しました

トップページにHETHEL(ヘセル)ホイールのカタログを追加しました。

詳細につきましては、是非こちらからご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HESE(ヘセル)ホイールはじめました 

201204221

※リムのブルーのテーピングは保護用です。

HESE(ヘセル)ホイールの取り扱いを始めました。
ロードスターでは馴染みのないホイールですが、
ロータス界では最速のデモカーにも装着し、軽量かつ圧倒的なパフォーマンスで
装着率No,1を誇る有名なホイールです。
ロードスターには高い価格帯ですが、軽量性能、その独特な繊細されたデザインを
求める方にはお勧めのスペシャルな1品となります。
また、オフセットを考えていった際には絶妙なマッチングコンビネーションとなりますので
今迄スペーサー対応していた方には、トータルウェイトで考えれば圧倒的な超軽量化となります。
回転部分の軽量化は、エンジンにすればかなりのパワーアップにも匹敵します。
コンマ何秒を求める方に是非お勧めしたいです。
近日中に、当ホームページでもご紹介する予定です。

この度、Miki Prjectにて取り扱いを開始しまして、
銀号にも装着し、そのパフォーマンスを皆さんに知って頂こうと思います。

気になるサイズ、ウェイトですが、

●7J×16(+22) 5.33kg ¥63000/1本
●8J×16(+24.5) 6.1kg ¥63000/1本
●8J×17(+10 /+35) 6.54kg ¥83500/1本
●8.5J×17(+22) 6.69kg ¥87500/1本
●9J×17(+7) 6.71kg ¥92500/1本

カラーリングは、

・all BLACK
・BLACK/polish rim
・GOLD/polish rim

をご用意しております。

201204222

201204223

201204224

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NA6CE フロアー補強作業

201204182

綺麗にオールペンされたお客様のNA6CEのフロアー補強作業です。
なんとこのお客様は、2台目のフロアー補強のお客様なんですよ!!
1台目は、昨年の夏にNA8Cを施工下さいました。

しかしこのお車は本当に綺麗な塗装なんですよ。
色も大人のあざやかさで100点満点のカッコよさです。

201204183

このお車は助手席側のフロアーにかなり凹みがありました。
修正を行った後に補強をかぶせて丁寧に溶接していきます。

201204184

その後に、コーキング処理をしてピッチ塗装を行います。
今回も綺麗に仕上がりました。

201204185

今回も、オーナー様にご満足して頂けました。

尚、フロアー補強を行っている間に、オーナー様から先日ご自分で交換した
マフラーの出口がリアの牽引フックに当たってしまうとのコメントがありましたので
サイレンサー両端のフックに横揺れ防止の為の固定処置を致しました。

201204186

耐熱用のホースにホース固定バンドを用いて固定しているので
これで問題なく走行出来るはずです。

春の暖かい季節。
これでオープンで気持ちよくドライブ出来ますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ボディーカバー販売はじめました

201204181

当店で人気の簡単ボディーカバーのご紹介です。
用途として一番お勧めしているのは、ガレージ内保管のお車への装着です。
ガレージって言うと、全く汚れない気がしますが、いやいやそうではありません。
長期間保管しておくと、結構埃で汚れるんですよね。
これは当人でないとなかなか分からない悩みです。
そこで、この簡単ボディーカバーの出番です。
ガレージ内でのお車も、これを掛けるだけで、うそみたいに汚れが付きません。
しかも透明なので、いつでも大好きなロードスターの姿を見れるって訳ですよ。
これって結構オーナーさんには大事なところですよね。 
銀号もガレージ内で使ってますよ♪

価格は、定価2000円(税込み)。
送料は、本州全域 800円(税込み) ※それ以外の地域はお問い合わせ下さい。

価格もリーズナブルに設定しておりますし、大事な愛車のケアの為にも
是非とも一度ご使用下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の雨

私の住む千葉県某所では、3月3日以降連続してずっと土曜日は雨。

昨日もやっぱり雨でして連続記録更新中(笑)
(関東では概ね同じような天気だと思います)

せっかくの春の週末は、お天気になって欲しいものですよね♪

来週は晴れるだろうか?

今日は朝から快晴!!

ガレージのシャッター全開にしてお掃除しちゃいます♪

午後からは、大好評のフロアー補強作業です。

お客様がご満足して頂けるように、きっちり作業させて頂きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドカバー結晶塗装

201204141

NA8C用のヘッドカバーの結晶塗装の施工をこれから行います。
今回は、新品ヘッドカバーを準備して丁寧に作業します。

勿論、使用しているヘッドカバーでもブラスト処理を行った後に丁寧に施工
しますので問題なく対応可能です。

今回は黒の結晶塗装を行います。
他の色も調色ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

施工が終わったら、また報告しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWマフラー

201204041

銀号は、今迄オリジナルのワンオフマフラーを装着して
いました。
メインパイプ径はφ60mmのストレート形状です。
自分で製作したのですが、アクセルレスポンスの良さと
軽量化に貢献しているので非常に気に入ってました。
あと、音色もとっても気に入ってましたが音量は正直なところ
かなりうるさかったです。

今年のR1の前にメインサイレンサーの中身のパンチングメッシュ
が剥がれているようで、ガラガラと音がし始めてました。
そこで色々と探してみたのですが、自分が唯一納得して装着した
マフラーがステージさん所の2寸管でした。

201204042_2

こちらもφ60mmでマフラーのリアセクションの形状も限りなく緩やか
で排気効率も非常に良さそうだったので装着してみました!!

結果からすると非常にクウォリティーの高い外観とパワー感が
最高でした。
タイムの方も、この2寸管を装着したコンディションのR1-GP 2012で
38秒台を出してます。

私も太鼓判を押してお勧めしちゃいます♪
最高のマフラーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »