« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のフロアー補強

R1-GRAND PRIX 2012
募集状況

SPクラス 残り1台
185SPクラス 残り1台
走行会クラス 残り1台

是非ご参加下さい!!

今年、本当にたくさんの施工をせて頂きましたフロアー補強ですが
ようやく今年最後の施工を行わせて頂きました。

http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-454c.html

車両は、栃木よりお越しのNA8Cのお客様。
全塗装したばかりでリフレッシュされたとても綺麗なお車でした。

201112291_2

しかしながら、フロアー周りをチェックするとかなりダメージを受けて
凹んでおりましたよ。

201112292_2

この凹んだフロアーも修正を行い補強プレートを取り付けます。
1台分約160箇所ものスポットを1点1点丁寧に入れていきます。
これすごく大変な作業なんですよ。

201112293_2

そして最後にコーキング処理をしてからピッチ塗装です。
取り付け後は、取り付けているのか分からないくらい自然な処理ですし
純正の0.8mm厚の鉄板から2.3mm厚の板厚に強化されますので
ボディーに受けるダメージも非常に強くなります。

201112294_2

このお車は、フロアー補強と平行して当方人気メニューの
トーコンキャンセラーも取付をさせて頂きました。
これにより、リアのドッシリ感が増し安定感のある走りが可能となります。

201112295_3

http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/na-78b0.html

皆様、是非お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATSカーボンLSD SPEC2

R1-GRAND PRIX 2012
募集状況

SPクラス 残り2台
185SPクラス 残り2台
走行会クラス 残り1台

是非ご参加下さい!!

さて、ここからブログです。
最近、ATSカーボンLSDがよく出てます。

いま、お勧めなのがSPEC2。
SPEC3(イニシャル15kg)は標準品プラス4万円なのですが、
SPEC2(イニシャル10kg)は標準品と同じ価格。

201112252

今回は、NBに装着しました。
http://www.a-t-s.co.jp/02lsd/carbon/index_carbon_spec2.html

使用するOILは、先月発売しましたATS純正OILのハードロッカー。
http://www.a-t-s.co.jp/02lsd/lsdoil/index.html#Anchor-85W-140

サーキットユーザーにはお勧めの一品です。
標準品よりもレスポンスが早いのが特徴です。
ATSカーボンLSDは様々なタイプに対して経験豊富なアドバイスを
出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M2-1028 作業日誌 完結偏

R1-GPですが、185-SPクラスに1台空きがございます。
是非、お早めにご応募下さいませ!!

ここんところ作業が忙しく、
すっかりブログ更新出来ませんでしたが
M2-1028の最終仕上げ日誌です。

201112121_2

サスペンションの仕上げは、やっぱりアライメント調整です。
今回も、当方自慢の高性能最新3Dアライメントテスターにて
セッティングです。
調整データは、一任されましたのでキッチリ調整させて頂きました。

詳しくはこちらから ↓
http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.mht

201112222_2

201112223_2

4輪が実走状態で回転しながらの調整作業です。
センサーもフルオートで接触し精度の高いアライメントを調整する事が
できるんです。

201112224

201112225

201112226

今回はストリートをメインとしながらもスポーツ走行が可能なレベル
での調整値としました。
ウチはストリート仕様のセッティングにも力を入れておりまして
お客様からの満足度もお陰さまで非常に高いです。

201112227

アライメント調整後に最終的に実走チェックを一晩しまして
お客様へ納車となります。

このM2-1028のお客様もセッティングの完成度の高さに非常に
ご満足して頂けました。
よかったよかった♪

サスペンションの取り付けから、セッティングまでお困りの方は
是非ともお気軽にご相談下さい。
ストリート仕様からサーキット仕様まで幅広く対応させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

185-SPクラス 1台空き出ました!!

185-SPクラスに1台空きが出ました!!

人気のクラスです、先着順ですので参加希望の方は是非ともお申込み下さい。

以上、宜しくお願い致します。

(連絡先)
 Miki Project
 〒293-0042
  千葉県富津市小久保2775-6
  三木 秀夫

  携帯:090-9392-0252
  EMail:mikina6bp@ybb.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M2-1028 作業日誌2

【R1-GRAND PRIX 2012のエントリー状況】

   SPクラス    10/12台
   R-SPクラス  12/12台
(満席)
   R-Jrクラス   12/12台(満席)

   185SPクラス 12/12台(満席)
   走行会クラス 14/15台

※個別でメールをお送りさせて頂きましたが申込書、お振込みが完了されていない
  お客様がおられます。
  誠に申し訳ございませんがお手続きをご協力願います。

続きまして、ニーレックスさんのトラクションカラーの装着です。
このパーツは非常に人気商品で当方でも装着作業が多い一品です。

201112132

それとエンジンマウントも強化品に交換しました。

201112131_3

オーナー様のご要望で必要に応じてリフレッシュを兼ねて
マウントの強化を行っております。

次回は、アライメント調整とサスペンションのセットアップです。
お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-SPクラス 1名募集

R1-GP R-SPクラスですが1名キャンセルの為に追加募集致します。

1名先着順となります。

是非ともお申し込みお願い致します。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M2-1028 作業日誌

【R1-GRAND PRIX 2012のエントリー状況】

   SPクラス    9/12台
   R-SPクラス  12/12台
(満席)
   R-Jrクラス   12/12台(満席)

   185SPクラス 12/12台(満席)
   走行会クラス 13/15台

※個別でメールをお送りさせて頂きましたが申込書、お振込みが完了されていない
  お客様がおられます。
  誠に申し訳ございませんがお手続きをご協力願います。

今回は、以前フロアー補強を施工してくださったM2-1028のお客様の作業日誌です。
メニューとしては、NEWサスペンション交換&3Dアライメント調整、現車サスペンション
セッティング。
ニーレックスさんのトラクションカラー(これ好評で結構人気商品ですよ!!)交換。
強化エンジンマウント交換
当方キャンペーン商品の人気メニューのマルハ製トーコンキャンセラー交換です。
その他、諸々チャックをさせて頂きまして、サービスでメンテナンスさせて頂きました。

さてまずはメイン作業のNEWサスペンション交換作業です。
まず最初にいきなりサスペンションの交換はせずに、1日目に一晩かけて現車の
サスペンション
のコンディションをチェックします。
以前、試乗した際に既にショックが抜けているのは確認済みでしたが全体のバランス
をチェックします。

その上で、2日目にサスペンションをバラします。

201112111

こちらが、デフォルトで装着されていたCリング車高調です。

201112112

既にショックからオイルが抜け出しておりバンプラバーも粉々になっておりました。


201112113

そしてこちらが今回装着しますBuddy Club製の車高調キットです。
全長調整タイプでコストパフォーマンスの高いキットになります。

201112114

サスペンションの交換にあたっては、基本工賃にスタピライザーを取り外して
ブッシュの洗浄、グリスアップを行い指一本でもスーっとしなやかに
動作するようメンテナンスを行っております。
こういった基本作業のクウォリティーの高さが当方の方針で1台1台入庫した
全てのお車にデモカーレベルのセットアップを行っております。
こういった作業が組み上げた際に非常に高い完成度に繋がると考えております。

組み立てが完了したら、3日目にミリ単位の車高調整を行います。
正直この車高調整には4時間程お時間をかけてます。
ただその場で車高を調整するだけではなく一度その状態で実走をして
なじませを行ってから再度車高調整の繰り返しなので当然4時間という
時間はかかってしまうのです。

交換作業が終わったら4日目に事前の実走チェックです。
ショートサーキットレベルでの走行とストリートでの実走、両方を納得行くまで
走行しベストなセッティングを導き出します。

当方では、基本交換工賃にプラスアルファーでこの4日分の作業での
実走セッティングをリーズナブルな価格で行っております。
正直なところ工賃には見合わない作業ですが1台1台クウォリティーの
高い車創りをめざしておりますので精一杯作業させて頂きたいと
思っております。
現在のところ施工したお客様には非常に満足度の高いご評価を
頂いております。
サーキット車両だけでなく、ストリートカーのセッティングにも
高い自信がありますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

きっとしなやかで理想通りのマシンに仕上がると思います。

残りの作業は、また次回のブログでご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1-GRAND PRIX 2012 残り募集台数

R1-GRAND PRIX 2012(2/4土開催)の残り募集枠です。

SPクラス 9/12台 残り3台
走行会クラス 12/15台 残り3台

です。
残りもわずかとなってきました。

SPクラスはラジアルタイヤでの参加も可能なクラスです。
是非ともお気軽にご参加下さい。

走行会クラスも、自由に楽しめるクラスですので
サーキット初心者の方でも安心してご参加頂けます。

みなさま是非ご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1-GP エントリー状況 & フロアー補強

R1-GRAND PRIX 2012のエントリー状況です。
R-SP、R-Jr、185SP クラスが満席となっております。

SPクラス   7/12台
R-SPクラス  12/12台
(満席)
R-Jrクラス  12/12台(満席)

185SPクラス 12/12台
(満席)
走行会クラス 8/15台

残りの枠もかなり少なくなってきましたので、
参加ご希望の方は、是非お早めにお申込み願います。

さて、今回はNB1に大人気商品のフロアー補強を施工致しました。

201111291

今回のお車もフロアーのダメージがかなりありましたが、
キッチリと修正作業を行いました。

201111292_2

そして修正作業の後に1点1点約160ヵ所もの溶接を丁寧に
施工しました。

201111293_2

溶接作業の後に、コーキング処理とピッチ塗装を行いまして
作業完了です。
今回もクウォリティーの高い施工作業が行えました。

201111294_2

非常に人気の高い商品です。
施工ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-454c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »