« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

☆☆☆今回は兵庫からはるばるフロアー補強です

201106231

今回は、はるばる兵庫からフロアー補強に来て下さいました!!
6月19日で高速1000円が終わってしまうという事で急遽ギリギリ
6月19日に作業を行いました。
なんと、このBさん前夜夜中に兵庫を出発し、当方へ朝8:30にご来店。
そのまま作業を行って、ちょっと千葉観光をしてトンボ帰りという過密
スケジュールでした。

そんなお客様ですから、しっかりと施工させて頂きましたよ!!

このお車フルノーマルのNA8C。
足廻りもノーマルです。
Bさんからは、この辺を気にされて事前にメールで質問に回答させて頂いて
おりました。
Bさんの主な使用用途は待ち乗り+αです。
ゆえに、硬すぎるボディーにならないかご心配されておりました。
このフロアー補強は、ノーマルボディーの弱点である剛性不足を
一番強度の低いフロアーに、この補強を施工する事でサスペンション本来
の働きを正しく動作させること。
剛性不足によるバタバタ感や不安定な挙動を大きく軽減できる効果がありますので
ノーマルのお車でも十二分に効果を体感出来ます。

201106232

今回のお車は年式が新しく待ち乗りメインという事でフロアーのダメージも
軽微なものでした。しかしながら、多少のダメージも修正を行い
補強を施工させて頂きました。

201106233

最後の仕上げは、いつも通り完璧にコーキング処理とピッチ塗装を施工しました。

気になるノーマル車両での効果ですが、Bさんのコメントです。

高速でブルブルが減って、安定感が増しました。ここを狙っていました”
と狙い通りの効果があったようで、はるばる千葉まで施工に来た事を大変ご満足して
おられました。

よかったですね♪

上記の作業意1式で、31500円(税込み)で施工させて頂きます。
作業は予約制になりますので、ご連絡頂けますようお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロアー補強

201106151

今週のフロアー補強のご紹介です。
サーキット走行車両であるsamさんのお車。
来月のロド天を前に、日光の縁石を気持ちよく乗り越えるために
今回は施工致しました。

このお車はかなり手の入ったマシンです。
ポテンシャルも高いし、ドライバーも上手。
気合の入った一台です。
こういったお車を手がけるのも楽しみです♪

201106152

samさんのお車のフロアーは、多少の凹みはありましたが綺麗な方でした。
ここは、手早く修正作業を済ませました。
そして、約2時間半にわたり、約150箇所もの溶接を施工していきます。
気の遠くなるような作業ですが、1点1点丁寧に作業を進めていきます。

201106153

そして溶接が完了したら、コーキングとピッチ塗装作業です。
これで、古びた下回りも見違えるようにリフレッシュしますね!!

帰りの道でも補強により剛性UPの効果は感じて頂けたようです。
あとは、本番のロド天日光でのパフォーマンスを期待しますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

求む!! シートレール

銀号のシートレールの調子が悪く交換したいので社外のシートレールを探しております。
出来ればローポジが希望です。
運転席側のみで構いません。
どなたか、中古で構いませんので安価に譲って頂ける方がおりましたらご連絡願います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆☆ 昨日もフロアー補強作業でした

201106061

好評頂いております、フロアー補強作業を昨日も施工させて頂きました。
今回のオーナー様も、とても愛着と思い入れのあるロードスターをお持ちでした。
やれるところはご自身で、プロに任せるところはお任せしてと、
バランスのとれた、ポテンシャルの高いお車でした。

そのお車に更なるパフォーマンスとリフレッシュを兼ねて
フロアー補強プランを施工される事になりました。

今回のお車は下まわりはかなりコンディションが良く、フロアーの修正も
かなり短時間で済みました。

そして、こちらのフロアー補強キットを装着。

201101184

なんと、左右両側で約150箇所もの溶接によりしっかりとステーとボディー
を補強します。
これだけの作業を一切の妥協なく施工していきますので
ロールバーなどの補強では得る事の出来ない、強力なボディー剛性を発生します。
今回のお車の写真がこちら ↓  

201106062

施工後は、コーキングの後にピッチ塗装を施工して完成です。
(今回の写真を撮り忘れました。他のお車のイメージです)

201101188   

この剛性感と作業の高いクウォリティー。
きっとご満足頂けるものと思っております。
今回のオーナーさんも、帰り道ですぐに効果を体感されたそうです。
よかったです♪

上記の作業意1式で、31500円(税込み)で施工させて頂きます。
作業は予約制になりますので、ご連絡頂けますようお願い致します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、パワーエンタープライズへ

201106022          

銀号のスーパーチャージャー仕様が完成してからはや2年。
今日は、そのスーチャーのメンテの為に、静岡のパワーエンタープライズ
さんに行ってきました。

201106021

今回のメンテでは、プーリーを耐久性とベアリングの性能的に
品質の良いレクサス純正に使われているパーツにアップグレードしました。
そしてベルトもパワーエンター製の強化品に交換!!

201106023

壊れる前にメンテは必要ですね。
レース中にトラブルは一番困りますからね♪
これでまた、頑張って戦えそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »