« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

フロアー補強プラン

今年1月のブログでもご紹介しました、
Miki Project 一押しのボディー補強アイテムをあらためて紹介します。
ロールバーでは得られない、確実な剛性感を生み出します。
サーキット用にもストリートカーのリフレッシュにも抜群のコストパフォーマンス
で効果を発揮します。
取り付けた、その瞬間からその効果は100%のお客様から体感したと
言われております。
是非とも、お試し下さい。

【詳細レポートはこちらから】

http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-454c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お勧め商品】NA/NBロードスター トーコンキャンセラー

20110408_2

ノーマル車両でもサーキット車両でも、まず最初にMiki Projectでお勧めするのが
トーコンキャンセラーです。   

初歩的な部品のように思えますが、ロードスターのリアの不安定感をなくす為に
確実に効果的なアイテムである事、部品単価が安価である事から
強化フルブッシュを装着された車両でない限り、積極的にお勧めしている
パーツです。
リアのトー変化をなくし、ダイレクトな走行フィーリングを実現します。
特にNA/NBロードスターは年式も古いのでノーマルブッシュは既にヨレヨレ状態
の車両も多くみかけます。ブッシュが手で抜けてしまう程へたった車両もございます。
リフレッシュという意味でも強くお勧め致します。

Miki Projectでお勧めしているのが、マルハモータース製です。
詳細につきましては、そのマルハさんのホームページをまずはご覧下さい。

【マルハモータース ホームページ トーコンキャンセラー説明ページ】
 http://www.maruhamotors.co.jp/parts/toecanceler.htm

取り付け一式含めて施工させて頂きます。

是非、試し下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

今回、被災にあった岩手県大船渡のロードスターに乗る後輩に物資を送れる事になりました。

同じく被災にあった仙台のケンオートさんには、被災直後に営業所止めで個人的に食材を送らせて頂く事が出来たのですが、大船渡市は街が全壊してしまった為に宅配業者も壊滅的な状態でヤマト運輸さんのみ明日から配送がようやく可能になったそうです。

20110405 という訳で既に用意していたカップラーメン、お酒、そしてまだまだ被災した地域の片付けをされているでしょうから作業に使えそうな衣類を少々詰め込んであげました。
明日には発送する予定です。        

この後輩、私の会社の後輩だったのですが親の経営している地元大船渡の海産物加工会社を継ぐ為に帰郷して頑張っていました。
冬にはスタットレスを履かせてロードスター乗ってたりして大事に乗ってくれてました。
彼の会社は大船渡漁港の前にあり被災当時この会社で勤務されていたそうです。
そして、当時10mの津波とされていましたが現地では30mを超える津波が押し寄せて来たそうです。

この彼、被災以降全く連絡もとれず会社の立地条件からしてまず助かってはいないだろうと思っていました。ところが3月下旬にひょっこり携帯電話が繋がりました。
何でも当時はやはり会社で勤務しており津波の警告が出て慌てて車に乗り込み逃げたそうです。そして押し寄せる津波を背後に逃げて逃げてひたすら逃げまくってもうだめだと思ったところで山を見つけて車を乗り捨て全力で駆け上がり危機一髪逃げ切る事が出来たそうです。その後車は津波にのまれていったそうです。
まさに映画のワンシーンのようですよね。
でもこれが被災地の現実だったそうです。彼は助かりましたが街は全壊。深いところでは10km先の内陸まで津波は入り込んだそうです。

彼と電話が繋がった時はホント涙が出ました。
それまで何をしても気持ちが入らないし、探す術さえ見つけられない無力さにもどかしさも感じてましたから。

荷物の中に手紙を1通入れておきました。
がんばり過ぎず、辛くなったらいつでも岩手まで迎えに行くから電話しろと。
そして暫く千葉の我が家で気の済むまで休んで、そこからまた出直せばいいじゃんと。

今は被災されたご親族と現地で配給を受けながら暮らしてるそうです。
被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
我々も頑張らなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NC用カーボン&メタルLSD発売開始!!

銀号のメインスポンサーさんであるATSさんから
NC用カーボンLSD&メタルLSDがついに発売されました!!
特に銀号も長年実践投入し結果を残してきているカーボンLSD。
その比類なきパフォーマンスは自ら重ねた経験から太鼓判を押します。
最新の技術が投入されているカーボンLSDをどうぞ皆様是非ともお試し下さい♪
(勿論、メタルもお勧めです)

NC用クラッチ(カーボンシングル/メタルシング)も開発中です。
近日発売予定ですのでこちらも是非お楽しみに!!

ATSホームページ
http://www.a-t-s.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

201104012天気の良い日は簡単な作業はガレージの外でウマをかけて作業してます♪
この日もウチの代車のアルトのベルト類交換作業。
暖かいですよ最近は!!
気持ちいいですよ。
出来るところから節電しなきゃね。
最近はずっと計画停電ないし、みんなでこういったちょっとした努力すればこれからもやらなくて済むかもしれませんね。

あっ、もちろんお客さんの大事な作業はインガレージでキッチリやってますからご安心を(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »