« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

サッカーも盛り上がりましたが、私的にはやはりF1ヨーロッパGP(バレンシア)
が興奮しましたね~。
小林可夢偉やってくれます!!
ザウバーながらトップチームに全くひけをとらない走りで3位走行も凄かったですが
なにより最終2ラップ。
ワールドチャンピオンのアロンソのインを挿しオーバーテイク。
最終ラップの最終コーナーではブエミもオーバーテイクして見事7位入賞(パチパチ)
解説の右京も興奮してましたが、私も興奮しましたわ!!

私、ザウバーって昔っから大好きなんですよね。
ペーターザウバーが職人技でつくり上げるマシン。
トップチームには見劣りするけど、非力なマシンでトップチームに肉薄するパフォーマンス
を魅せる。
男として超美学を感じます♪

まだロードスターでレースを始めた頃、ロードスター界、いやいやサンデーレース界で
自分のそんな存在になりたいと、自分でコツコツ作り上げたマシンで戦ってました。
勝手な妄想でしたけどね(笑)
今思えばそれが僕の原点だと思う。
だから、ザウバーで活躍する可夢偉を観てると凄く楽しいし刺激を受ける。
何だか俺も頑張らなくっちゃって気になってきました。

さて話は変わりまして、一昨日の月9ドラマ「月の恋人」観ました?
今回海辺のシーンが出てましたけど、あれ私の家から歩いて3分程の海岸なんです。
とってもいい所でしょ~。
先日、キムタクと篠原涼子がロケで来てました。
他にも撮影でちょくちょく使われるんですよね。
キムタクと篠原涼子が居た場所なんて、地元ではみな一度は愛を語った思い出のある
ラブリーな場所なんです☆
私も沢山思い出がありますよ~(笑)
まだ録画してあったら是非もう一度みて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のブラックステッカー

茂原のホームページに、コース改修前の各クラスのレコードが掲載されました。

銀号は、FRクラスのレコードです!!

並み居る競合を相手に15インチなら茂原最速です(笑)

15インチで45秒台なんて誰も居ないですからね♪ みんな17インチ化です。

今回あらたに新設された、45秒切りを対象にした「ブラックステッカー」

早くもらいに行かなければ!!

http://www.mobara-tc.com/grip_tt.html

新コースでもレコード狙うぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂原コース改修工事の情報

茂原のコース改修がありました。

改修以前のレコードは一旦記録されて、今度からあらたにコースレコードが記録されるようです。

以下、茂原ホームページより改修の報告。

社団法人日本自動車連盟モータースポーツ部より、2010年度JAF全日本カート選手権開催条件の1つである9コーナーゼブラゾーンの改修工事が終了いたしました。
この処置については、最終コーナーのスピードを今までより減速させる事により、安全面を高くするものであります。

■9コーナー1つ目の右ゼブラゾーンを改修

■9コーナー2つ目ゼブラゾーンを改修

■3コーナー手前のゼブラが延長

■最終コーナーゼブライン側が追加

早く走らねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リジットカラー

日光では有名なドライバーさんのHPからのネタですが
リジットカラー
ってちょっと興味ある部品です。
ロードスター用でもラインナップされているようです。

詳しくはこちらから↓
http://rigidcollar.shop-pro.jp/

説明映像みてると、こんなに変わるの?
と思うけど身近で装着している車のインプレを聞いてみたいですよね。
効果があれば装着したい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

先週末に、偶然にも走りの大先輩と再会をはたしました。
最初にお会いしたのは私がまだ18歳くらいのときで最後に会ったのは確か23歳くらいの頃だから、かれこれ18年ぶりの再会。

当時、まだ私は車はやっておらずバイクでレースをやっていた頃でした。
いま思えば、ただただ毎日バイクレースの事だけを考えていて楽しくまさに青春真っ只中でした(笑)
あ~若いってすばらしい~。
当時は、車もバイクも峠のストリートランナーがバリバリに走っていた頃で、今では絶対に考えられないですよね。

ウチの近くにもそんな走りのスポットがありまして私もバイクで毎日のように走りに行っていた訳です。
そこで大先輩は当時FC3Sにタービン交換をして走っておられました。
ストリート、サーキット走行、またCARBOY主催の千葉鋸山ヒルクライムレースにも出場されていましたね。
千葉鋸山ヒルクライムレースって知ってますか?
千葉の観光名所の鋸山の登山道を貸しきってCARBOYがヒルクライムのタイムアタックレースをやってたんですよ。
すごかったな~。

そんな大先輩と偶然にもmixiで再会。
最初は全くお互い気が付かず話をしていくうちに、もしかして??
って感じ(笑)
車はやめていたらしいのですが、なんとちょっと前からロードスターで茂原を走っているというではないですか!!
しかもタイムアップを目指して奮闘中とのことで私を訪ねてくれたという訳です。
まさにタイムスリップしたかのように色々な話をさせて頂きました。
そして勿論茂原ツインサーキットでのタイムアップを目指してのあれやこれやのお話に花が咲きました。
サーキットのマシン造り、特に茂原なら絶対の自信がありますので全力で協力させて頂きます♪
頑張って下さいね、先輩!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »