« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

R1-GRAND PRIX当日取材のインフォメーション

良いお知らせがあります happy01

R1-GRAND PRIX 2010(2/13開催)にREVスピード様、ハイパーレブ様の2大取材が行われます scissors

現在、詳細は編集部様と調整中ですので詳細は別途ご報告させて頂きますね。

当日ご参加頂いた方々やご来場頂く皆様も、雑誌に掲載されるチャンスがあるかもしれませんよ!! 是非、ご来場下さい。

尚、入場は無料、登録の必要もありませんが、あくまでも主催者の銀号の気持ちとして少しでもロードスターを盛り上げていきたいという考えの中でこのイベントを開催しておりますので絶対にマナーは守って下さいますようご理解とご協力をお願い致します。

これまでも、これからもずっと皆でロードスターって車を愛していけるようにね。

今回も微力ながら主催者として精一杯頑張らせて頂きますのでご支援宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続:アンダーパネル強化 / R1-GRAND PRIX情報

やっと今日時間が取れたので作業しました。

201001231 今回もジョイフルで塩ビにアルミ板を合板したパネルを使用してアンダーパネルの前側半面に補強するようにエアーソーでカットしました。                             

                               

                                    

                                    

                               

                                 

201001232 暗くて見えづらいですが、元もとのベース板にシリコンボンドを塗って重ね合わせました。あとは乾いたら所々リベット留めして完成予定です。                          

                                 

                                 

                                 

                                

                               

201001233 こんな感じで張り合わせ。矢印の部分は表面のカバーフィルムなので後で剥がしますんでご安心下さい(笑)                    

                                

                               

                               

                               

                              

                                                                   後は乾いたら完成です。

取り付け完了したらまたレポートします。                                  

                                                             

さて、R1-GRAND PRIXもいよいよ近づいて来ました rvcar

皆さんに素晴らしいお知らせがあります。今回からREVスピードさんが取材に来て頂くのですが、なんと素晴らしい企画で取材頂ける事になりました。   

REVメンバーも参加してイベントを盛り上げてくれちゃいます。あんな方やこんな方までご参加頂いちゃいます!!

また、今回は特別にお昼休みにエキジビションイベントも行う予定です。R1にエントリーされている方々からも出て頂いちゃおうかとも思っています。 

また、なんと更にハイパーレブの取材も同時に行っちゃいますんでショップデモカーさんも多数ご来場頂きます。

当日ご来場頂いた方々も取材されちゃうかもしれませんよ!!

今回は記念すべき第5回大会なので、内容たっぷりでお楽しみ頂けるスケールアップしたR1-GRAND PRIXとなります。

見学も自由に出入りOKですので、皆様お誘い合わせのうえご来場下さいscissors

エントリーされた方々には既にスケジュールをお送りしましたが、上記の理由から若干の当日のスケジュールに変更があります。詳細は後日お知らせしますのでご理解とご協力をお願い致します。

では、楽しみにしていて下さい!!                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダーパネル修正

出っ歯のアンダーパネルですが、かなり効果あるみたいで両端先端強度が不足して風圧で曲がってしまいました(笑)

201001111_2

201001112                                                                                                                                                                                        

                                       

                                      

                                      

                                     

                                 

                                   

                                                           素材はジョイフルで見つけたアクリルとアルミ板の合板で2500円物ですが加工もしやすいし何よりリーズナブル。

ま~ベニア板の方が安いですが筑波で速い方々が付けている12mmの物はさすがに重くて付ける気にはなりませんでした。これなら軽量だしイイと思ったのですが出っ歯にはちょっと強度足りなかったみたいですね。

FRPで自作しようかとも思いましたが加工のし易さから先端のみを2枚重ねにして補強する事を考えてます。今日材料も買ってきたので週末には完成させたいですね。出来上がったらレポートしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます new

今年も宜しくお願い致します。

今年はサーキット走行以外にも、Miki Projectとして初のオリジナル商品でありますサスペンションキット「MIKI SPECIAL」を2月上旬にリリースします。皆様是非お試し下さい scissors

そして、2月13日(土)は、すっかり恒例のイベントとして定着しました

R1-GRAND PRIX 2010 が、筑波サーキットコース1000で開催されます。走行会クラスがあと1名空いておりますのでお早めにお申込み下さいね!!今年もとびっきり楽しいイベントにしますので楽しみにしていて下さい。もちろん見学もOKですのでお友達をお誘いあわせの上、ご来場下さい。

そして本業のサーキット走行は、今年もガンガン行きますよ!!特に冬場のアタックシーズンは全力でトライして行きますんで応援宜しくお願い致します。

では、本年も宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »