« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

作業開始

昨日も深夜1時半まで作業してました(笑)

まずはオイル関係の交換。
銘柄は、勿論 スポンサーのMoty’sさん。
今月号のオプションでも大々的に紹介されていますが
太鼓判つきでお勧めのオイルです!!
今回、エンジンオイル、ミッションオイルとも新しい物をテストの為に
交換しました。

シートは、以前ご紹介しましたR1グランプリにも静岡からおいでくださった
カロッツェリア郷さんのロードスター専用モノコックタイプ 軽量フルバケットシート 
「レズモ」です。
カーボン製でとても美しいにも関わらず、レースでも十分に使用できる
パフォーマンスを持った一品です。
あたらめて銀号に取付けてポジションを確認しましたが、とてもドライビング
性がいいです。

エアロでは、ガレージべりーさんのアンダーカバーを取り付け。
以前も付けていましたが破損した為に今回新しい物を取り付け直しました。
ここで問題が!!
インタークーラーを取付けた為に、専用の取り付けステー板が当たって
取り付かない(汗)
急遽、エアーソーでカッティングしまして、なんとか取り付け完了しました。
でもアンダーパネルに関しては、空力を重視して前方に張り出たタイプを
作成して付けてみたいな〜。これは宿題ですね。

その他、夏場のサンデーレーサーご用達、ヤシオファクトリーの岡ちゃん
スプレー取り付け。これでぐんぐん水温下がりますよ!!

あとは、外してたGTウィングやら何やら細々と作業してました。

まだまだやる事あります。
今日も頑張るぞ!!

ロトレックスの紹介は、しばしお待ち下さいね。
興味がある方は、是非お気軽にガレージに遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀号完成!!

Road & Ster さんの特集でチューニングを進めておりました
パワーエンタープライズさんでのロトレックス スーパーチャージャー化が
ついに完成してましたscissors

週末にチェックがてら自走して無事に自宅のガレージに戻ってきましたcar
ロトレックス スーパーチャージャーの特性を生かしたセッティングで
全体的にパワーがありとても良い仕上がりとなっています。

サーキット走行に向けて、これから私の手によるモデファイが始まりますが
今から走行が楽しみです。

作業が立て込んでいて、なかなか時間が取れませんが、
これからホームページでもご紹介をしていきたいと思います。
乞うご期待!!

20090729_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USEDパーツ売ります!!

トップページに、USEDパーツのコーナーを設けました。

まだ追加でアップする予定ですが、ご希望の商品のお問い合わせ、ご購入が

ございましたら、mikina6bp@ybb.ne.jp 迄ご連絡下さい。

宜しくお願いしますloveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガレージ大掃除

昨晩は、子ども達二人にも手伝ってもらい、久々にガレージの大掃除とレイアウト変更をしました。
昨年末からロードスターの1800Rリミテッドがうち新しいお仲間としてガレージに保管してありまして、現在パワーエンタープライズさんでチューニング中の銀号の戻り場が無い為に、この度ガレージのレイアウト変更をして戻ってきた際の保管場所を確保した訳です。
今迄溜め込んでいた不要な物も思い切って捨ててかなりスッキリしました。

そこでこれを機会にガレージに溜め込んでいた使っていないパーツを近々ホームページにて販売する予定です。
今のところ出品予定は、アルミホイールなどです。
週末くらいにはご案内出来ると思いますのでご興味のある方は是非ご覧になって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

サーキットからも発表があったようですが、銀号の自宅近くに建設中の袖ヶ浦フォレストレースウェイがついに今年夏にオープンするようです。

既に舗装に入る直前の様子が、あちこちのサイトからも情報が入ってきています。

全長約2.4kmなのでかなり本格的なコースです。

横浜方面、都内からもアクセスが大変良く、オープンしたら私も勿論走行する予定です。

今迄、関東では筑波しか本格的なイベントが行われてきませんでしたが、これからは袖ヶ浦でも多くのイベントが期待出来ますねcar

あ~早く走ってみたいですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »