R1GP2019リザルト公開

昨日(2/16土)に、R1GP2019を無事に開催されました。

ホームページ上にリザルトを後悔しましたのでご覧下さい。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

大切なのは、挑戦し続けること。

これをスローガンに来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日(2/16(土)は、R1GP開催致します☆

ご参加される皆様、明日(2/16土)は、予定通りR1GPを開催致します。

天気も良さそうですし、とびっきりの一日をTC1000で楽しみましょう(^^)/

では、当日は、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NA8Cアライメント調整☆

サスペンション メンテナンス作業の最終調整としてアライメント調整を行いました。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/image/araiment.htm

設備の価格だけでも約3000万円する日本の整備工場でも数台しか設置されていない精度の非常に高いアライメントテスターです。
テスターの特徴として、4輪各タイヤを実走行状態で回転させながら車輪にテスターをダレクトに接地させて、
セッティングを行うシステムです。
フロントタイヤも回転させながら舵角を左右に振りながらキャンバー、キャスター調整を確実に行います。
現状考えられる最善の測定方法ではないかと思います。

201902091


201902092


201902093


201902094


201902095


これで全ての作業が完了です!!

後は、オーナーさんにバトンタッチして思いっきり走ってもらいましょう(^^)/









アライメントデータは、豊富な経験の中から実車に合わせて最高なセットアップに仕上げました。

これからのサーキット走行を比類なきパフォーマンスを発揮出来るようセットアップに仕上げました。

今シーズンは、どれだけベストを更新出来るか今から楽しみです。

オーナーさん、全開でアタックして下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスペンション装着☆

全てのサスペンションパーツが。ボディーに装着しました。

201902071


201902072


そして、経験豊富なデーターから車高調整とコーナーウェイト調整を行いました。

201902073


201902074


さあ。お次はアライメント調整になります。

お楽しみに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1GP2019情報

ホームページにタイムスケジュールと現時点でのエントリーリストを掲載しましたので、ご参加の方はご確認をお願い致します。
未だ、エントリーは可能です。

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/index.html

それから、当日は毎年恒例のアリーズケバブさんの出張販売を行いますので、是非ご利用下さい。

http://alis-kebab.com/

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miki Special組立☆

さあ、ようやくオリジナルサスペンションのMiki Specialの組立です☆

201901281


201901282


今回、スプリングはSwiftを採用しました。

今回は、かなりハイレートな設定にするので、しなやかさを求める為に採用した訳です。

201901283

また、今回はスラストシートもオプションで追加しました。

細かな気使いですが、こういった積み重ねが大事なんですよね。

201901284

http://www.tohatsu-springs.com/swift/optionparts.html

ピロアッパーも10㎜ダウンの特注品。

全て揃って組立完了しましたよ!!

201901285


201901286


これから丁寧に車体に取り付けます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルピロ交換☆

さて、ヨレヨレのノーマルブッシュは取り去って、ついにフルピロに交換です。

201901161


201901162


201901163

各アーム類も丁寧に下地処理してシャーシブラックにて塗装します。

201901164_2


201901165


丁寧な作業で、まだまだ頑張りますよ(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

R1GP2019は、受付中となっておりますので、
お早目にお申し込みをお願い致します(^^)/

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2019/index.html

2019年の作業は開始しております♪

フルピロブッシュ交換とMiki Specialへのサスペンション装着です。

とりあえず、脚周りはバラバラに順調外しております。

201901051


201901052


201901053

今年も丁寧な作業を心がけたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も1年お世話になりました☆

今年も1年お世話に居なりました。

R1GP2019は、受付中となっておりますので、
お早目にお申し込みをお願い致します(^^)/

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2019/index.html

今年もあっと言う間の1年でした。

年越し作業のお車もありますが、今年も沢山のお客様にお越し頂いて本当に嬉しく思います。

皆様、良い年をお迎え下さい。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEフロアー補強プレミアム

R1GP2019は、受付開始しておりますので、
お早目にお申し込みをお願い致します(^^)/

http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/R1GP/R1GP2019/index.html

NB8のお客様に人気の定番メニューの「THE フロアー補強 PREMIUM」 を施工させて頂きました。

201812167


すでに沢山のお客様にご好評を得ておりますが、圧倒的なボディー補強性能とクウォリティーの高いコストパフォーマンスから絶大な人気を頂いております。
施工については、予約制となりますのであらかじめご連絡頂けますようお願い致します。

http://mikiproject.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/the-premium-eca.html

2016011004


今回の車両にも、フロアー補強を1点1点丁寧に溶接施工させて頂きました。

溶接については、経験豊富な溶接の熟練者である「匠」のゴットハンドにより140個所もの溶接を1点1点丁寧に接合していきます。

いわゆる、にわか溶接による作業とはレベルが全く異なるクウォリティーの高い施工である理由です。


201812163


201812162


フロアー補強取り付け後は、錆び止め塗装を施工してコーキング処理を行ってから最後にピッッチ塗装を行い完成となります。

201812164


201812166


201812168


完成後は、装着されている事すら言われないと分からない程の自然な仕上がりです。

装着後のお客様のコメントでは、

・車体のブルブルする不快な揺れが無くなって乗り心地が良くなりました。(シャキッとした感じ。)

・コーナーで、タイヤの接地感が増しました。

・荒れた路面(轍でうねっている&首都高の繋ぎ目)でのブレーキングで車の安定性が上がりました。

・コーナーで踏ん張る力が上がった気がします。

と高評価のコメントを頂きました!!

皆様も是非、お試し下さい!!

201812169


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«オイル交換